最新更新日:2016/04/15
本日:count up1
昨日:1
総数:41693
「あいさつ」のできる元気な生徒 「ありがとう」のいえる感謝の心を持った生徒 「ごめんなさい」のいえる素直な生徒 

いわきサンシャインマラソンの応援をしました(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 当日は、朝から小雨が降り、しかも強風のため、演奏できるか心配されましたが、地区の方々が演奏しやすいようにと配慮してくださり、やがて雨も上がり、最後まで演奏することができました。いわきサンシャインマラソンの沿道で行われる温かく充実した応援のすばらしさは全国的にも有名で、「苦しいときでも元気が出る」とランナーの方々から評判が良いと伺っています。今回、江名中学校もその応援の一員になれたことをうれしく思います。吹奏楽部の生徒の感想を紹介しますので、ご覧ください。

 サンシャインマラソンでの演奏は初めてで、緊張していました。いろいろとハプニングがあり、大変でしたが、楽しむことができました。走っている人に「ありがとう」や拍手などをしてもらい、とてもうれしかったです。

 サンシャインマラソンの応援・演奏ができて、とてもうれしかったし、楽しかったです。ときどき、走っている人の中に「くまモン」や「レッドブル」の服を着ながら走っている人がいて笑ってしまいました。次のマラソンにも応援に行きたいです。

最後になりましたが、地区の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。保護者の方々にも送迎や応援にご協力いただき、ありがとうございました。これからも、生徒が地域社会の一員として、社会に貢献する姿勢を養うためにも、様々な行事に参加していきたいと思います。よろしくお願い致します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立江名中学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字館1
TEL:0246-55-7043
FAX:0246-55-7540