最新更新日:2019/04/10
本日:count up2
昨日:4
総数:111231
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

おやすみなさい

画像1
二日目も終了しました。
生徒たちは相当お疲れの様子。
明日は暑くなりそうです。

今晩は、家庭に葉書を書きました。
明日朝投函します。
着くのはおそらく生徒さんよりあとになると思いますが、時間差で届くお土産の一つになるのではないかと思います。

それでは、おやすみなさい。

修学旅行〜最後の夜〜

画像1画像2画像3
はじめて自分の力で宅急便を送りました。そして、その後は友情という固い絆を結びました。
iPhoneから送信

無事旅館に到着

画像1画像2
班別自主研修が、何事もなく無事終了し、時間に余裕をもって旅館に到着することができました。夕食も終了し、現在お風呂タイム、はがきタイムに入っているところです。
iPhoneから送信

無題

画像1画像2
夕食の時間です。
ボリュームたっぷりです。
今日の疲れも吹き飛びます!

宿に到着

画像1
班別自主研修は事故なく終わり、全員がほぼ時間通り宿舎へ到着いたしました。
中には午後ほぼ歩き通しの班もありましたが、疲れながらも達成感一杯の様子で帰ってきました。
トラブル発生のときも、班ごとに機転を利かせて乗り切る様子に成長を感じました。

2日目の研修も残りわずか〜修学旅行〜

画像1画像2
京都での研修も数時間で終了です。何事もなく、お宿に戻って来られるよう現在待機しています。がんばれ3年生。






iPhoneから送信

班別自主研修開始

画像1画像2
京都に到着し、いよいよ班別自主研修のスタートです。京都駅より1組は、午前中、2組は午後よりのタクシーを活用しての研修になります。現在、京都の天気は、曇りで傘をつかわずの研修になっています。
iPhoneから送信

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
修学旅行も2日目を迎えます。朝食を無事に済ませ、いよいよ京都へ出発です。別れ惜しい大阪を離れることになりました。
iPhoneから

一日目 終わりました

ただいま全員点呼も終わり、消灯を迎えました。 旅の興奮で寝不足から乗り物酔いを起こしてしまった生徒が数名いましたが、
大事に至らず、班のなかで助け合ったり、気遣ったりする様子が見られ、立派でした。
明日は班別自主研修です。
今日の経験を生かし、充実した研修にしてほしいと思います。

雨にも負けず、元気一杯?修学旅行

画像1画像2
ハリーポッターや数多くのアトラクションに挑戦しています。悪天候なんか問題なし。パワー全開です。
iPhoneから送信

修学旅行

画像1画像2
出発地の湯本駅から電車、新幹線に乗り継いで無事にUFJに到着しました。予定どおりです。上野駅や東京駅では、すれ違う人のあまりの多さに圧倒されました。
iPhoneから

あいにくの雨!でも負けません

画像1
USJに着く頃からついに降りだしてしまいました。
でも、子供たちは負けません。雨ガッパを着込み、元気にたのしんでいます。

大阪に到着

画像1
大阪に到着いたしました。
心配された天気もなんとかもちこたえています。
これからUSJに向かいます。

上野駅到着

画像1
三年生は上野駅に到着いたしました。これから新幹線で大阪に向かいます。 大阪は晴れ間が見えたとのことで、ちょっと期待しています!

第6週行事計画

第5週行事計画

第4週行事計画

第3週行事計画

今年度もよろしくお願いいたします。

⒋月1日、新しい職員を迎えて平成28年度がスタートしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

入学式が晴れやかに行われました。

4月6日、31名の生徒が湯本二中に入学しました。
春らしい暖かな天気に恵まれ、入学式を行うことができました。

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416