最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:4
総数:111277
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

修学旅行

画像1画像2
浅草寺と仲見世通りは大混雑。
3時のおやつにぴったりの
美味しそうなものがいっぱいで
目移りします。

修学旅行

画像1
各班とも計画通りに活動しているようです。
神田明神では聖地巡り?
湯島天神では、先生が代表して合格祈願をしました。

修学旅行

画像1
都内班別自主研修では、
原宿竹下通りや明治神宮参拝など、計画にそって活動中です。雨もあがり、移動もしやすくなりました。
最後はお台場のフジテレビ前に集合予定です。

班別研修

画像1
東京都内は弱い雨が降ったりやんだりの
あいにくの天気です。

修学旅行

画像1画像2
東京都庁では展望台からの景色を楽しみ、都内班別自主研修に出発しました。
都庁への観光客は、7割が海外からだそうです。

修学旅行2

画像1
横浜は花がキレイです!
緑化イベントに向けて、山下公園付近の花壇の整備が進んでいます。
小雨の中、旅行隊のバスは東京都庁に向けて出発しました。体調は万全のようです。生徒たちは目的をもって活動しています。

修学旅行2日目

画像1画像2
今日の横浜は雨模様です。
午前中で上がる予報に期待しています。
生徒は全員早起きで
ホテルの朝食を楽しんでいます。

班別研修1日目終了

画像1画像2
すべての班が、無事ゴールの山下公園に到着しました。
これから中華街で夕食です。

修学旅行

画像1画像2
鎌倉の自主研修を終えて、横浜の山下公園、氷川丸前に17時に集合予定です。
小町通りは人であふれていました。

修学旅行

画像1画像2
渋滞全くなく、10時半に鎌倉大仏前に到着。
記念撮影後、各班に分かれて班別自主研修が始まりました。
鎌倉の天気はくもりで、過ごしやすい陽気です。

修学旅行

画像1画像2
出発式後、6時半に学校をスタートした湯本二中修学旅行隊。
バスは順調に進み、只今、守谷SAを出発しました。
体調は万全の様子で、車内では友だちと話したり、トランプをしたり、歌を歌ったり・・・と、楽しく過ごしています。

修学旅行出発!

画像1画像2画像3
本日、修学旅行隊が無事に出発しました。天候にも恵まれ、生徒たちも笑顔いっぱいの出発式を迎えることができました。これまで積み上げてきた学習の成果を計画どおりに実践できるように願っています。特に、仲間との友情をこれまで以上に深めてほしいです。
iPhoneから送信

修学旅行事前指導

画像1画像2
当日の日程や持ち物について、
最終確認を行いました。
ルールとマナーを守り、安全第一で
楽しい修学旅行にしてほしいと思います。

いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1画像2
5月3日(水)4日(木)、いわき市営テニスコートにて、いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会が開催されました。両日とも好天に恵まれ、熱戦が繰り広げられました。
湯本二中は、男子団体戦で第3位入賞。個人戦では3年生ペアが準優勝するなど大健闘。1ヶ月後の中体連に向けて、これからも練習に励んでほしいと思います。

第6週行事計画

第5週行事計画

5月行事予定

授業参観、総会そして部活動保護者会!

画像1画像2画像3
本日は、多数の保護者の皆さまにご来校いただきまして、誠にありがとうございます。今後とも本校PTA活動へのご協力をお願いいたします。
iPhoneから送信

第4週行事計画

前期生徒会総会!

画像1画像2
本日、6校時に本校体育館にて前期生徒会総会が行われました。各専門委員会からの活動目標と活動方針、そして活動計画が示されました。代表生徒からは、具体的な取組内容の確認や各専門委員会への要望やお願い等がありました。生徒会活動の今後の活性化を図るためにも組織力をいかし一歩踏み込んだ活動にしてほしいと願います。
iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/26 食に関する指導(1年)
1/29 ALT訪問(〜2/2)
2/1 給食のない日 県立1期選抜
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416