最新更新日:2019/04/10
本日:count up3
昨日:5
総数:111149
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

楽しみにしていました!

画像1画像2画像3
給食がスタートしました。子どもたちは、笑顔で仲間と語り合いながら、美味しそうに食べていました。本日のメニューは、ゆかりごはん、鶏肉のから揚げ、なめこと野菜のみそ汁、牛乳です。
iPhoneから送信

修学旅行隊、無事に到着!

画像1画像2画像3
関西方面での修学旅行が無事に終了しました。この3日間でいろいろなことを語り合い、これまで以上に絆を深めることができたことでしょう。また、心の中に大きな財産を残すことができたと思います。保護者の皆さまには、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、大変感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
iPhoneから送信

楽しかった修学旅行が・・・!

画像1画像2
あと数時間で我が故郷「いわき」。思い出話がいっぱいだ〜。早くいろいろ教えたいな。
iPhoneから送信

修学旅行、予定通りに進んでいます!

画像1画像2画像3
修学旅行隊は、15時20分発のスーパー日立に乗り、湯本駅に向かっています。
iPhoneから送信

無事に新幹線に乗りました!

画像1画像2画像3
12時12分、予定通りに新幹線に乗り、京都を出発しました。車内でこれからランチです。
iPhoneから送信

八ツ橋づくり(その2)!

画像1画像2画像3
上手に作りあげることができるでしょうか。指先を器用に動かして!
iPhoneから送信

八ツ橋づくりに挑戦(その1)!

画像1画像2画像3
お土産として食べたことはありますが、自分で作るのは初めての経験です。
iPhoneから送信

第3週行事計画

黄金に光り輝く金閣寺(その3)!

画像1画像2画像3
興奮が絶えず、みんなで研修を深めています。今日この日を忘れないよう記念に集合写真を撮りました。みんな元気です。
iPhoneから送信

金閣寺にて(その2)!

画像1画像2画像3
とても素晴らしい天候のもと、金閣寺を訪れました。
iPhoneから送信

世界遺産 金閣寺(その1)!

画像1画像2画像3
スケールの大きさにとてもびっくりです。これが金閣寺。本物は違うな!
iPhoneから送信

修学旅行隊→出発!

画像1画像2画像3
現在、修学旅行隊は、金閣寺を目指してバスで移動中です。教科書に写っているものと同じかな?
iPhoneから送信

修学旅行最終日!

画像1画像2画像3
子どもたちは、今日1日の活力をつけるため、朝食を食べています。バイキング朝食です。今日で修学旅行が終わってしまうと思うと少しだけ寂しいです。
iPhoneから送信

楽しみにしていた夕食!

画像1
夕食は、フォークとナイフを使った食事です。この機会にしっかりとテーブルマナーを身につけたいです。みんなと食べる食事は、最高です。
iPhoneから送信

班別自主研修(その3)!

画像1画像2画像3
仲間と協力し、計画に沿って目的地を目指しています。
iPhoneから送信

班別自主研修(その2)!

画像1画像2画像3
班別自主研修が順調に進んでいます。
iPhoneから送信

班別自主研修(その1)!

画像1画像2画像3
京都に到着後、各班での自主研修がスタート。
iPhoneから送信

修学旅行隊2日目!

画像1
修学旅行隊は、バスで京都市内に移動中!
iPhoneから送信

修学旅行2日目になりました!

画像1画像2
朝は、ホテルでのバイキング朝食となります。美味しそうな食べ物がいっぱいです。
iPhoneから送信

修学旅行

画像1画像2画像3
雨も降らずに、USJで皆楽しい時間を過ごしています。
iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 全国学力・学習状況調査(3年) 内科検診(1年)
4/18 専門委員会
4/23 避難訓練(地震)PTA役員会
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416