最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:4
総数:111277
学校教育目標   人を愛し、夢に向かって努力する生徒

市中学校英語弁論大会!

 本日、市中学校英語弁論大会が文化センターにて開催されました。本校からも代表生徒が出場し、これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。このすばらしい経験を今後の人生に役立ててほしいと思います。
画像1

吹奏楽コンクールいわき支部大会

画像1
県吹奏楽コンクールのいわき支部大会が
16日にアリオスで行われました。
吹奏楽部がこれまでの猛練習の成果を
堂々と披露しました。

いわき南地区中学生弁論大会

画像1
7月8日に泉公民館にて
いわき南地区中学生弁論大会が
開催されました。
本校でも3年生の代表生徒が出場し
堂々とした姿勢で発表することができました。

修学旅行

画像1画像2
夢の国ともさようなら。
ディズニーランドを時間通りに出発しました。
いくつものアトラクションに乗り、可愛いかぶりものやサングラス、大きなお土産の袋など、存分に楽しんだようです。

ディズニーランド

画像1画像2
3日目、夢の国に到着しました。天気は快晴。たいへん暑いです。みんな張り切ってアトラクションに向かいました。

修学旅行3日目

画像1画像2
舞浜は快晴。暑くなりそうです。
今日の朝食はバイキングでした。

修学旅行

画像1
2日目の締めくくりはライオンキング。
「本物」の迫力を
楽しんできたいと思います。

修学旅行

画像1画像2
都内班別自主研修、無事終了し、お台場フジテレビ前に集合しました。どの班も時間を守り、行動できています。

修学旅行

画像1画像2
浅草寺と仲見世通りは大混雑。
3時のおやつにぴったりの
美味しそうなものがいっぱいで
目移りします。

修学旅行

画像1
各班とも計画通りに活動しているようです。
神田明神では聖地巡り?
湯島天神では、先生が代表して合格祈願をしました。

修学旅行

画像1
都内班別自主研修では、
原宿竹下通りや明治神宮参拝など、計画にそって活動中です。雨もあがり、移動もしやすくなりました。
最後はお台場のフジテレビ前に集合予定です。

班別研修

画像1
東京都内は弱い雨が降ったりやんだりの
あいにくの天気です。

修学旅行

画像1画像2
東京都庁では展望台からの景色を楽しみ、都内班別自主研修に出発しました。
都庁への観光客は、7割が海外からだそうです。

修学旅行2

画像1
横浜は花がキレイです!
緑化イベントに向けて、山下公園付近の花壇の整備が進んでいます。
小雨の中、旅行隊のバスは東京都庁に向けて出発しました。体調は万全のようです。生徒たちは目的をもって活動しています。

修学旅行2日目

画像1画像2
今日の横浜は雨模様です。
午前中で上がる予報に期待しています。
生徒は全員早起きで
ホテルの朝食を楽しんでいます。

班別研修1日目終了

画像1画像2
すべての班が、無事ゴールの山下公園に到着しました。
これから中華街で夕食です。

修学旅行

画像1画像2
鎌倉の自主研修を終えて、横浜の山下公園、氷川丸前に17時に集合予定です。
小町通りは人であふれていました。

修学旅行

画像1画像2
渋滞全くなく、10時半に鎌倉大仏前に到着。
記念撮影後、各班に分かれて班別自主研修が始まりました。
鎌倉の天気はくもりで、過ごしやすい陽気です。

修学旅行

画像1画像2
出発式後、6時半に学校をスタートした湯本二中修学旅行隊。
バスは順調に進み、只今、守谷SAを出発しました。
体調は万全の様子で、車内では友だちと話したり、トランプをしたり、歌を歌ったり・・・と、楽しく過ごしています。

修学旅行事前指導

画像1画像2
当日の日程や持ち物について、
最終確認を行いました。
ルールとマナーを守り、安全第一で
楽しい修学旅行にしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/4 学級役員・生徒会役員任命式・生徒会総会
10/6 親子奉仕作業 情報モラル教育講演会 第2回PTAバザー・昼食販売打ち合わせ 給食のない日
10/7 市新人野球大会 市新人バレーボール大会
10/8 市新人バレーボール大会
10/9 体育の日
いわき市立湯本第二中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
TEL:0246-42-2376
FAX:0246-42-2416