最新更新日:2024/04/17
本日:count up56
昨日:514
総数:507327
明日は 4月18日(木) 部活動あり 下校時間16:00すぎ 部活動〜18:15 だてな給食377 メニューは、ごはん もずくのスープ 春巻き ビーフンソテー 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 11日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

第3学年だより第12号

第3学年だより第12号を発行しました。部活動から受験モードへ切り替えるため,学年集会を開き,そこでの生徒発表の記事を載せました。

第3学年だより第12号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第12号

第2学年だより「一意専心」第12号を発行しました。職場体験に向けて,特設水泳部の県大会へ向けての抱負などについての内容です。

第2学年だより第12号
画像1 画像1

第1学年だより第12号

第1学年だより「いしずえ1」第12号を発行しました。3分前着席運動,福祉ボランティア,基礎学力漢字テストについてです。

第1学年だより第12号
画像1 画像1

第3学年だより第11号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第11号を発行しました。県北中体連大会の結果と生徒の感想を載せました。

第3学年だより第11号

第1学年だより第11号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第11号を発行しました。県北地区中体連,期末テストについての内容です。

いしずえ1第11号

第2学年だより第11号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第11号を発行しました。
県北中体連,職場体験についての内容です。

第2学年だより第11号

県北中体連の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県北中体連大会2日目は,水泳競技が行われました。
特設水泳部7名が,個人種目・リレー種目に挑み,素晴らしい結果を出しました。以下は,2日間の入賞者です。

男子1500m自由形 第3位 吉田真陸くん
男子100m平泳ぎ 第4位 板垣健太くん
女子800m自由形 第5位 吉田琉那さん
女子200m平泳ぎ 第5位 前田愛咲弘さん
女子200m自由形 第5位 田中楓香さん
男子200m平泳ぎ 第5位 板垣健太くん
女子100m平泳ぎ 第6位 前田愛咲弘さん
女子400m自由形 第7位 吉田琉那さん
男子200m個人メ 第7位 浦山璃久くん
男子200m背泳ぎ 第8位 吉田真陸くん 

6位以内は県大会出場です。
保護者の皆様,応援ありがとうございました。

県北中体連2日目(特設水泳部)

県北中体連2日目,特設水泳部が元気に出発しました。
昨日は,5名の選手が6位以内に入り,県大会出場を決めました。本日,さらに頑張ってくれることと思います。結果については,まとめてお知らせします。

本日,雷注意報も出ているため,競技開始を予定より30分早め,9時開始となるようです。すべての種目が,予定より早く行われますので,応援に行かれる場合はご注意ください。

県北中体連の結果

男子テニス部

 団体戦 優 勝

 個人戦 第2位 松浦・大河内組
     第5位 田中・鈴木組

県大会出場 おめでとう!

保護者の皆様,応援ありがとうございました。

県北中体連の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
男子剣道部は,団体戦予選リーグを勝ち上がり,ベスト4を狙って決勝トーナメントを戦いましたが,清水中に惜敗でした。部長を中心に3年生が部員を引っ張ってよく頑張りました。女子も個人戦に臨み,素晴らしい戦いをしました。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

県北中体連の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校会場で行われた女子バレーボール競技,県大会出場をかけた初戦でしたが,準優勝した信夫中に惜敗でした。3年生2年生が力を合わせて頑張ったチームでした。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

県北中体連の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ソフトボール部は,県北大会からの出場です。北信中との対戦でしたが,残念ながら惜敗でした。3年生7名が中心となって部員全員を引っ張って頑張ってきました。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

明日から中体連県北大会

明日から中体連県北大会が始まります。

女子ソフトボール部(十六沼スポーツ広場)
 6:10 学校出発
 11:10 対 北信中

男子ソフトテニス部(あづま総合運動公園)
 6:10 学校出発
 8:45 試合開始

女子ソフトテニス部(あづま総合運動公園)
 10:50 学校出発
 13:00 個人戦開始

女子バレーボール部(伊達中学校)
 6:50 学校集合・会場準備
 9:30 対 信夫中

女子バスケットボール部(岳陽中学校)
 7:00 学校出発
 10:20 対 信陵中

剣道部(梁川中学校)
 6:30 学校出発
 9:50 団体戦男子予選リーグ
 11:30 個人戦男女ベスト8決定まで

特設水泳部(森合市民プール)
 7:00 学校出発
 9:30 競技開始

詳しくは,各部から出された大会引率計画をご覧になり,応援をお願いします。

第3学年だより第10号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だよりを発行しました。歯科保健教室,期末テストに向けての記事を載せました。詳しくは,下記をご覧ください。

第3学年だより第10号

第2学年だより第10号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第10号を発行しました。各部2年生の支部中体連の感想や教育実習生の紹介の記事を載せました。詳しくは,下記のたよりをご覧ください。

第2学年だより第10号

第1学年だより第10号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第10号を発行しました。3分前着席運動,支部中体連総合大会の活躍の記事を載せました。詳しくは,下記をご覧ください。

第1学年だより第10号

県北大会の組合せ決まる

県北大会(6月18日)の組合せが決まりました。

女子ソフトボール部 会場:十六沼公園スポーツ広場
 トーナメント1回戦 11:10〜 対北信中

女子バスケットボール部 会場:岳陽中体育館
 トーナメント1回戦 10:20〜 対信陵中

女子バレーボール部 会場:伊達中
 トーナメント1回戦 第1試合 対信夫中

男子ソフトテニス部 会場:あづま総合運動公園
 団体戦 2回戦 9:45〜 対(二本松三と福島三の勝者)
 個人戦 午後から開始 3ペア出場

女子ソフトテニス部 会場:あづま総合運動公園
 個人戦 午後から開始 2ペア出場

剣道部 会場:梁川中体育館
 男子団体 予選リーグ戦(大玉中・北信中・伊達中・福三中)
 男子個人 団体戦の後 2人出場
 女子個人 団体戦の後 3人出場

特設水泳部 会場:森合市民プール(18日・19日開催)
 男子4名・女子3名が出場
 

部活動紹介・華道茶道部

華道・茶道部は,部員25名で活動しています。茶道の先生をお招きしてご指導いただいたり,着付けの作法を習ったりしています。
画像1 画像1

第1学年だより第9号

「いしずえ1」第9号を発行しました。1年生にとって初めての中体連大会に参加しての感想と,親子奉仕作業,福祉ボランティア活動に向けての内容です。詳しくは,下記をご覧ください。

いしずえ 1第9号
画像1 画像1

第2学年だより第9号

『一意専心』第9号です。支部中体連総合大会についての記事が載っています。詳しくは下記をご覧ください。

第2学年だより第9号
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
校内行事
7/3 学校訪問
7/6 吹奏楽コンクール県北支部大会
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115