最新更新日:2024/03/29
本日:count up375
昨日:312
総数:499134
明日は 3月30日(土) あと9日で第1学期が始まります・・・ ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 0日/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

男子ソフトテニス個人戦準優勝

7月24日に行われた県中体連総合大会ソフトテニス競技個人戦で,大河内・松浦ペアが準優勝しました。そのカップです。県北地区大会と同じ相手との決勝戦でしたが,互角の戦いをし,惜しくも負けましたが,次につながる試合だったと思います。東北大会での戦いにも注目したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝旗

画像1 画像1
ソフトテニス部男子団体の優勝旗が届きました。2階廊下に飾ってあるので,来校の際は,是非見てください。また,個人戦でも,伊達中学校大河内・松浦ペアが準優勝しました。8月8日から宮城県仙台市で開かれる東北大会に出場します。皆さん,応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部男子団体優勝

7月23日に会津若松市で行われた県中体連総合大会ソフトテニス競技で,伊達中学校男子団体が優勝しました。強豪校を次々と撃破し,決勝リーグ最終戦は,2勝同士の西郷一中との試合で,事実上の決勝戦でした。1−1で迎えた3ペア目で勝利し,優勝をつかみ取りました。8名の選手の頑張りに拍手を贈りたいと思います。保護者の皆様にも,応援いただき感謝いたします。ありがとうございました。

優勝 ソフトテニス部 男子団体(東北大会出場へ)
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季休業中の学習室解放

3年生は受験へ向かってまっしぐらという感じです。夏休み,学習室を解放しますので,集中して静かに勉強したい3年生は,是非,利用してください。わからないところがあったら,どんどん先生に質問しましょう。

開放日
【7月】24(水)25(木)29(月)30(火)31(水)
【8月】1(木)2(金)5(月)6(火)7(水)8(木)9(金)
    16(金)20(火)
画像1 画像1

第3学年だより15号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第15号を発行しました。1学期最後の学年だよりです。詳しくは,本日配付された便りをご覧ください。

第2学年だより第15号

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年だより「一意専心」15号を発行しました。1学期最後の学年だよりです。

第2学年だより15号

第1学年だより第15号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第15号を発行しました。第1学期最後の学年だよりです。

いしずえ1第15号

第1学年だより第14号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより「いしずえ1」第14号を発行しました。漢字書取大会,福祉体験活動についてです。

いしずえ1第14号

第2学年だより第14号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第14号を発行しました。職場体験活動,漢字書取大会,吹奏楽コンクールについてです。

一意専心第14号

第3学年だより第14号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第14号を発行しました。吹奏楽コンクール,県中体連陸上大会の内容についてです。

第3学年だより第14号

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セブンイレブン伊達箱崎店様で,2名の生徒が体験活動を行いました。いろいろな仕事を体験させていただきました。ありがとうございました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファミリーマート保原泉町店様で,3名の生徒が活動しました。商品の棚出しや店内の清掃,レジ打ちなど体験しました。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北福島医療センター様には,5名の生徒がお世話になりました。医療現場での仕事をいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達小学校には,4名の生徒がお世話になりました。小学生に教えたり,給食準備のお世話をしたりしました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達総合支所様には,3名の生徒がお世話になりました。ありがとうございました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達東小学校でも体験活動をさせていただきました。読み聞かせを行ったり,図書室での活動を行ったりしました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達地方消防組合西分署様で,8名の生徒が体験活動を行っています。救命救急法の講習を受けたり,放水体験をさせていただいたりしています。西分署の皆様,ありがとうございます。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達こども園様で,5名の生徒が体験活動を行っています。給食準備のお手伝いを行いました。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏黒幼稚園様で,5名の生徒が体験活動を行っています。子どもたちにダンスを教えたり,給食のお世話をしたりしています。

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立藤田総合病院様で,6名の生徒が体験活動を行っています。施設の案内や挨拶の仕方など教えていただいています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115