最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:414
総数:508685
明日は 4月20日(土) 部活動なし 授業参観 PTA総会 下校時間14:10すぎから ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 13日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です 。』

4月16日(火) 只今 14度!

 只今、外の気温は14度。本日の最高気温は24度で、晴れくもりの予報です。
 きょうは、生徒会専門委員会1が行われます。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 金曜日 繰り替え休業日

 今週の金曜日は、繰り替え休業日でお休みです。20日(土)は、PTA授業参観、総会などが予定されています。
 修学旅行が来週の火曜日からですので、来週の月曜日を繰り替え休業日にせず、19日(金)を繰り替え休業日にしました。

 ※ 3年生理科の時間より 
画像1 画像1
画像2 画像2

明日 生徒会専門委員会1

 明日は、放課後に生徒会専門委員会があります。
 部活動はありません。

 ※ 1年生 校舎内見学より
画像1 画像1
画像2 画像2

今年も 『だてふるさとメニュー』

☆ 栄養教諭の先生から

 今日は、月に1回お出しする「だてふるさとメニュー」です。
 
 だてふるさとメニューとは、伊達市や福島県産の食べ物を使った献立や、行事食、希望献立などです。

 そこで、今日は、みなさんの入学や進級のお祝いと、東小学校と、伊達中学校の創立記念日のお祝いをかねた「お祝い献立」としました。

 ちなみに伊達中学校の創立記念日は、4月25日です。
 頭に入れておいてくださいね。

 献立の説明として春をイメージしたはなやかごはんや、春が旬の魚であるさわらフライ、伊達鶏の肉が入った春のすまし汁、お祝いのデザートなどを出しました。

 もちろん栄養のバランスもとれている献立です。しっかりと食べて新しい学年で学習や運動をがんばってくださいね。

 ※ 2年生数学の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2

本日 『Gの日』4 4/15

 本日も晴れ。そして、グラウンド整備。きれいになりました。

 ※ 2年生社会の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) だてな給食374 『お祝いメニューの日』

 メニューは、はなやかごはん 春のすまし汁 さわらフライ 野菜のツナ和え お祝いクレープ 牛乳。

 きょうは、入学おめでとうメニューです。
 色合いも はなやか、もっちりで、味はもちろん『はなやかごはん』。
 具だくさんの『春のすまし汁』。たけのこの食感はなかなかでした。
 春のよそ風を感じるような『さわらフライ』。かろやかなおいしさですすみました。 
 『ツナ』がほどよく『野菜ツナ和え』。キャベツの食感が強烈でよかったです。
 仕上げは『お祝いクレープ』。冷たく あまく すっぱくて。
 きょうは、よ〜くかんでいただき、より健康になれそうです。ごちそうさまでした。

 ※ 2年生英語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は 4月15日(月) です

部活動あり 

下校時間16:00すぎ 

だてな給食374 メニューは、はなやかごはん 春のすまし汁 さわらフライ 野菜のツナ和え お祝いクレープ 牛乳。

※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 8日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

 ※ 避難訓練より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) 只今 13度!

 只今、外の気温は13度。本日の最高気温は28度で晴れの予報です。
 授業が本格的にスタートします。

 ※ 避難訓練より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東和カップ 女子ソフトテニス部

 対 小浜中  2−1 勝
 対 本宮一中 0−2 負

 ご苦労さまでした。

 ※ 学級開き 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東和カップ 女子ソフトテニス部

 対 二本松一中 1−2
 対 本宮一中  1−2

 次は決勝トーナメントで 小浜中と対戦します。

 ※ 1年生 学級開き より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(日) 本日の部活動

☆ バスケ部 練習試合 野田中 ※本校にて

☆ 女子ソフトテニス部 東和カップ ※カントリーパーク東和、二本松市岩代テニスコートにて

 ※ 歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(日) 只今 12度!

 只今、外の気温は12度。本日の最高気温は27度で、晴れの予報です。夏日になりそうです。

 ※ 歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週大会が続きます。
毎週レベルアップしていけるように、心技体バランスを意識して頑張ります。
保護者の皆さまもありがとうございました。

男子ソフトテニス部 第2位 東和カップ

 男子 第2位 おめでとう!

 対 二本松一中 2−1 
 対 松陵中   3−0 
 対 二本松三中 3−0 

 対 二本松ジュニア 0−3 

 ※ 歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北リーグ サッカー部

 対 清水中 1−2 ご苦労様でした。次は2週間後。

 ※ 歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『Gの日』3 4/12

 きのうは、グラウンド整備の日でした。
 今年度も今からコンディションは上上です。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土) 本日の部活動

☆ 午前練習 ソフト部 バスケ部 剣道部 吹奏楽部 

☆ 男女ソフトテニス部  ※大泉テニスコートにて 

☆ 男子ソフトテニス部 東和カップ中学生ソフトテニス大会 ※東和中学校にて

☆ サッカー部 県北リーグ 12:00〜 対清水中 ※二本松グリーンフィールドにて 

☆ バレー部 午後練習試合 西信中 北信中 ※西信中にて

☆ 野球部 練習試合 守山中 渡利中 ※桃陵中にて

 ※ 新入生歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土) 只今 9度!

 只今、外の気温は9度。本日の最高気温は23度で、晴れの予報です。
 今年はとてもよい年になりそうです。ついている年に。

 ※ 新入生歓迎会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いっきり 部活動

 春が来ました。全開です・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115