最新更新日:2024/03/28
本日:count up223
昨日:324
総数:498670
明日は 3月29日(金) 離任式が行われます あと10日で第1学期が始まります・・・ ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 0日/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

人事異動のお知らせ

 令和5年度末教職員人事異動については、別紙のとおりです。
 よろしくお願いいたします。

 なお、12:30に 一斉メールでも お知らせいたします。

 『令和5年度末 教職員人事異動のお知らせ』
 
 ※ 1年生数学の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
錬成会に向けて、技の練習中です。

図書室だよりの日 3/21

 『図書室だより 春休み直前号 3/21』

 ※ 2年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 3/15

専門委員会の日 規律委員会

 今日は今年度最後の専門委員会の活動日でした。規律委員会では、学級代表があつまり、2・3月と後期の反省を話し合い、次年度に向けて引き継ぎたいことなども出されました。
 1年間、学校の規律をしっかりと見守り、ありがとうございました。
画像1 画像1

学級分散会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月12日(火)クラスごとに、学級分散会を行いました。
 3年3組はトランプとケイドロを楽しみました。

3年生 下校しました

 雨の中、3年生は下校しました。

 ※ 予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりの日 3/12

 
 『進路だより 第33号 3/12』

 ※ 卒業式予行から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の駐車場について お知らせ

 これから天気は下り坂の予報です。
 明日の駐車場については、校庭は開放いたしません。
 後ほど、一斉メールにてお知らせしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 3/8

昼の放送 『特番』 3−3

 今回で3−3の『特番』が最後ということで、今年3−3で起きたおもしろい事件&思い出を発表します。

 第3位 『理科のテスト用紙事件』

 これは、理科のテスト返却の時、男子がだれも問題用紙を持ってきておらず、逆に女子は全員持ってきたという事件でした。男子は、先生の丸付けのスピードをあなどっていましたね。

 第2位 『突如始まるダンスバトル』
 
 これは、給食中のリクエストで流れた洋楽に合わせて、某男子2人がダンスバトルを始めるという謎の事件でした。

 第3位 『合唱コンクール最優秀賞』

 桃花祭で3−3が最優秀賞と呼ばれた時、本当に全員で喜びました。間違いなく3−3でのTOP思い出の一つです。
 3−3で過ごした時間は最高でした。みなさんも友達や先生といろんな思い出を沢山つくってください。

 これで3−3最後の『特番』を終わります。

 ☆ 担任の先生から
 
 合唱コンクールの結果発表のとき、飛び上がって喜びました。あの瞬間は、今でも忘れられません。最高の思い出をありがとうございました。
 ふだんの生活も毎日とてもたのしかったです。楽しく過ごしたみんなが卒業していくのはとても寂しいですが、みんなの活躍が聞こえてくるのを楽しみにしています。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送 『特番』 3−3

 明日、アップします。
 乞うご期待!

 ※ 3年生運動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年フロア美化作業

 今日は県立高校前期選抜の第1日目です。学校に残った生徒は、学年フロアの美化作業として、教室やラーニングセンター、ロッカールーム、2階教室前廊下のワックスがけ作業を行いました。人数は20人弱と少なかったのですが、みんなで協力して短時間で作業を終わらせることができました。おかげで、床をピカピカにきれいにして卒業を迎えることができます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室だよりの日 3/4

 『図書室だより 3月号 3/4』

 ※ 2年生技術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書 ずいぶん頑張った!

 年間100冊以上借りた人がたくさんいるようです。
 月曜日に発表されます。
 
 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 3/1

3年生へのメッセージ 広報委員会 2/27

 1、2年生が卒業する先輩に向けて、メッセージを書きました。
 本日、保健室前の廊下に掲示しました。ぜひ、読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりの日 2/26

 
 『進路だより 第32号 2/26』

 ※ 卒業式全体練習 第2回より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 2/22

これから 雪に・・・

 明日の朝まで降り続ける雪・・・になる予報です。

 ※ 生徒会総会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115