最新更新日:2024/03/28
本日:count up292
昨日:187
総数:393080
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

1・2年生の生徒のみなさん、保護者の皆様へ

 保護者の皆様、この度の臨時休業に関しましては,ご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,生徒のみなさん,3月23日(月)は生徒登校日となります。9:00まで登校し,各学級に入るようにお願いします。各学年とも学級活動,教室移動等を予定しています。
 持参物は上履き,カバン,マスク,給食費返金の領収書,筆記用具等になります。

 先生方も1・2年生のみなさんと会えるのを楽しみにしています。コロナウイルスの感染予防に留意して生活をお願いします。
 保護者の皆様,よろしくお願いします。

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を終えて・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

感謝!これまで育ててくれた家族に
感謝!お世話になった先輩に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

たくさんの思い出の詰まった中学校ともお別れ。
「旅立ちの日に」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業証書授与式

本日、保護者の皆様にも参加していただき、卒業証書授与式を挙行することができました。3年間の思い出を胸に巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県教育長メッセージ

福島県教育委員会 鈴木淳一教育長 より、今回の臨時休業に関わってメッセージが出されました。

http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/covid-...

学習支援コンテンツリンク集もありますのでご覧ください。

思いを込めて

後輩からのメッセージ
お世話になった恩師からのメッセージ
どれも思いがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備が整いました

先生方全員で、3月13日の卒業式の式場の準備をしました。
整然と並んだ椅子を見ると、いよいよ卒業式だと実感します。

以下、連絡とお願いです。

(1)1,2年生の登校は8:05までに教室へ,卒業生の登校は9:00までに教室へ,卒業生の保護者(各家庭2名まで)の方は9:20までにアリーナ内ホワイエにおいでください。1,2年生の下校予定時刻は10:50,卒業生の下校時刻は11:10を予定しております。当日の見送りは実施いたしません。速やかに下校するよう,ご協力お願いします。
(2)参加者はマスクの着用にご協力願います。
(3)1,2,3年生,保護者の方は,上履きをご持参ください。
(4)生徒が参加しない場合,欠席扱いとはなりません。参加しない場合は当日朝までに学校までご連絡ください。
(5)卒業生(3年生)は,給食費の返金がありますので,領収書をご持参いただき,受付にお渡し願います。
 ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバムが届きました

思い出がいっぱい詰まったアルバムになっていますねー
画像1 画像1

3.11

東日本大震災から9年が経ちました。
その後の第一原発の事故により、我慢を強いられる日々が続きました。
復興はまだ途中かもしれませんが、普段通りの生活ができるありがたさを感じられるようになりました。
しかし、コロナウイルス感染予防により、また、我慢を強いられています。それでも、必ずまた、普段通りの生活ができるようになります。
頑張りましょう。

臨時休業の一週目です

3月4日から休業していますが、生徒のみなさん、規則正しい生活はできているでしょうか。学校での生活時間に合わせ、家庭学習を進めるようにしてください。

文部科学省の学習支援ポータルサイトが開設されたようです。参考にしてみてください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

臨時休業中の感染症予防と学習・生活について

3月4日(水)から4月5日(日)まで学校がお休みになります。
期間中の学習や生活について、今後の日程について下記のプリントを配付しました。
よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染予防にかかる臨時休業のお知らせ

「ありがとう」の力

卒業生から感謝状をいただきました。

「ありがとう」はとても力のある言葉だと思います。
素直に「ありがとう」が言える、心の成長を感じます。
とても素晴らしい、自慢の生徒たちです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
3/27 離任式
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971