最新更新日:2024/03/28
本日:count up212
昨日:313
総数:393313
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

生徒会役員選挙

投票も整然と行われました。
来週には新しいリーダーが選ばれます。
今後の梁川中学校に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

梁川中学校のよいところを更によくしようとする決意が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

5,6校時に生徒会役員選挙立会演説会および投票が行われました。
立候補者は自分の決意をしっかりと述べていました。
聞いている生徒も素晴らしい態度で参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

本日、立会演説会と投票が行われます。
記帳台と投票箱は伊達市選挙管理委員会からお借りしてきた本物を使用します。これからの梁川中学校の生徒会活動の充実のため、真剣に考え投票してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒会の活動のあいさつ運動に役員選挙の立候補者も加わり、朝から爽やかなあいさつが聞こえてきます。
画像1 画像1

3年 家庭

そろそろ前期のまとめに入ります。
9月30日は中間試験があるからね。
今からしっかりがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 技術

電気の学習で、ライトの製作です。
ハンダ付けをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

男子はバレーボール
サーブが入れば・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

女子はマット運動です。
みんな上手ですねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

1次関数の2点を通る直線の式を求める問題です。
傾きを求めるか、代入して連立方程式か、どちらの方法も理解してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

会話文から、登場人物の「咲」の困っていることを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

水蒸気の学習です。
湿度の計算をしています。割合はやはり難しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「字のない葉書」向田邦子
場面を追いながら心情を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

2乗に比例する関数のまとめです。
変化の割合と変域が難しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

水溶液の濃度の計算をしています。
少し苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

クイズを出し合いながら、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

9月5日(土)
PTA奉仕作業を行いました。
今年は1学期の奉仕作業が中止となってしまい、手つかずだった校地が、見違えるほどきれいになりました。保護者のみの作業となりましたので、例年より大変でしたが何とか終えることができました。本当にありがとうございました。
次年度は、また親子で実施したいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が行われます。
立候補者が決まり、選挙運動も活発になってきました。
よりよい梁川中が作られることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通教室

今日は今年度2回目の交通教室を行いました。
伊達警察署交通課より、講師をお招きして講話をいただきました。
特に自転車による事故防止に注意するようにお話しがありました。
また、自転車シミュレーターを使って、走行中の注意点など具体的に指導を受けました。
「自分の命は自分で守る」の意識を常に持ち、安全に登下校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会

男子もそれぞれの目標を達成できたようです。
来年に期待ですね。
最後に職員室で報告しました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月予定
9/14 修学旅行(3年) 中止
9/15 修学旅行(3年) 中止
9/16 球技大会(3年) 延期
9/17 地区音楽祭合奏 中止
9/18 新人戦激励会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971