最新更新日:2024/03/28
本日:count up74
昨日:107
総数:242196
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜 「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」 〜
TOP

県北陸上大会(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候にも恵まれ、選手たちは精一杯競技しています。

陸上大会に向けて

 5月16日、17日に行われる県北陸上大会に向けて練習しています。限られた時間の中ですが、自己ベストが更新できるよう協力して練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回避難訓練の実施

本日,第1回避難訓練を実施しました。
どの学年・学級も,「おかしも(おさない,かけない,しゃべらない,もどらない)」をしっかりと守って,真剣に取り組みました。移動時間も3分台で,目標タイムを大きく上回ることができました。全体指導で伊達消防本部の方から,火災発生時の煙の怖さについてお話ししていただきました。また,生徒の移動の態度や話の聞き方が大変立派であるとお褒めの言葉をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザによる学級閉鎖について

○インフルエンザ罹患者の増加に伴い,3年2組は明日26日(水)〜27日(木)まで学級閉鎖となります。登校予定日は28日(金)ですが,変更がある場合には学級連絡網などでご連絡します。
○本日25日(火)は,3年生のみ部活動なし,下校となります。
○1,2年生は,通常通り活動を行う予定ですが,感染予防の点から,うがいや手洗いをしっかり行うように指導しています。

学校到着

画像1 画像1
予定よりも早まりましたが、無事学校に到着しました。約束や時間を守って行動できたことで、とても充実した修学旅行になったと思います。また、長い時間共にすごしたことで、学級間、学年間の絆がより一層深まったと思います。
疲労がたまっていると思いますので、土日はしっかり休み、月曜日にまた元気な姿を見せてください。
3日間お疲れ様でした。

あと少し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスは18時45分頃仙台空港を出発し、現在菅生を通過しました。家が近づく安心感からか、少し元気が戻ったようです。

伊丹空港に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
17:05の便で仙台空港に向かいます。
18:20仙台空港到着予定です。

伊丹空港へ

画像1 画像1 画像2 画像2
とても名残惜しいですが、これから帰ります。

USJスナップ

画像1 画像1 画像2 画像2
USJにいられるのもあと少しです。

USJスナップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

USJスナップ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一時間ほど前にUSJに着きました。
今日は新しいパークがオープンしたということで、とても混雑しています。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最終日の朝です。昨日までの疲れを感じさせないような食べっぷりでした。旅館の元奈古様には、大変お世話になりました。
これから、修学旅行のメインの1つ、USJに向かいます。

夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夕飯はすき焼きでした。
最終日はUSJです。しっかり栄養と休息をとり、最後まで楽しい修学旅行にしましょう。

高台寺

画像1 画像1
高台寺で座禅体験を行いました。
このあとは少し高台寺を見学し、夕飯になります。

伏見稲荷大社

画像1 画像1 画像2 画像2
伏見稲荷大社に来ています。
この後高台寺で座禅体験です。

絵付け体験

画像1 画像1 画像2 画像2
京扇子の絵付け体験をしています。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
有名な清水寺の舞台は屋根の葺き替え中でしたが、50年ぶりということで、とても貴重な体験でした。

2日目

画像1 画像1
おはようございます。
今日は、班別で京都フィールドワークを行います。

旅館 元奈古

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の行程も滞りなく進み、旅館に到着しました。
2日間こちらに宿泊します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 県北陸上大会 給食なし 木曜日の授業
5/17 県北陸上大会 給食なし
5/18 火曜日の授業
5/19 市きらめき事業合同演奏会準備会
5/20 市きらめき事業合同演奏会リハーサル
5/21 市きらめき事業合同演奏会
5/22 テスト前部活動なし(〜24日)
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205