最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:553
総数:246396
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

心を込めた清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
松陽中生の清掃は素晴らしいです。無言で取り組むのはもちろん、自分の役割をみな真剣に果たし、きれいにします。雑巾がけもすきまなくふきます。普段しっかりした生活を行うことが、すべての成長につながっています。

3年美術 自画像

画像1 画像1
自分の伝えたいことを考え、構図のアイディアスケッチをしたあとに、それをデジカメやタブレットで写真を撮りあい、確かめました。皆積極的にいろいろなポーズをとり、自分の表現したいことが伝わる構図はどれか話し合いました。

昼休みの様子 教室

画像1 画像1
昼休みの教室では、本を読んだり、友だちと話をしたり、ワークブックを進めていたりと担任の先生が見守る中、思い思いに過ごしていました。

本好きの子供たち。昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校司書さんが、「6月におすすめの本コーナー」や「課題図書コーナー」などをつくっています。昼休みには多くの生徒が来て、本を読んだり、選んだりしています。図書委員の生徒は、貸し出しをしたり、来室者を数えたりしています。
本好きの子供が育っています。

つつじが 満開です。

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関前や校庭前のつつじが今とてもきれいに咲いています。
教室からも見え、良い風景です。

きれいな道を 登校

画像1 画像1
画像2 画像2
奉仕作業の際に、のり面や道路わきの草をきれいにしていただきました。
自転車をおしてくる生徒たちも、気持ちがいいです。
ありがとうございました。

さわやか あいさつ運動

画像1 画像1
昨日の疲れも見せず、朝のあいさつ運動を行う生徒たち。
さわやかなあいさつの声がこだまします。

支部中体連速報〜「第2日目」

2日目の結果です。生徒たちは全力でプレーしました。
☆印は,県北大会出場です。

野 球 準決勝:○3−2桃陵中 
    決 勝:×0−5県北中  ☆第2位

サッカー ×1−3伊達中
     ×1−3桃陵中  

バレーボール部 ○2−0梁川中 
    準決勝:○2−0伊達中
    決 勝:○2−0霊山中  ☆優勝 

男子バスケ部  ○48-37月舘中 ×41-58伊達中
        

女子バスケ部 決 勝:○48-37桃陵中 ☆優勝

ソフトテニス部 個人戦ダブルス ☆ベスト8(1組)

男子卓球部 ×1−3梁川中 ×桃陵中1−3 ☆団体第4位
個人戦ダブルス ☆第3位(1組) ☆ベスト8(1組)

女子卓球部 ×0−3桃陵中
個人戦ダブルス ☆ベスト8(1組)

県北大会出場者は,上位大会目指してさらにがんばってください。
今回で引退となった選手のみなさんは,新たな目標に向かって気持ちを切り替えましょう。
参加態度は大変立派でした。2日間,お疲れ様でした。 

支部中体連2日目

試合の様子です。青春真っ只中ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連2日目

試合の様子です。真剣な表情が素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連大会の様子〜その2〜

各部の試合から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連大会の様子

各部の試合から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連第1日目 結果速報

野球部      ○5−4梁川中
サッカー部    ×0−1桃陵中  ○2−1霊山中
バレーボール部  ○2−0醸芳中  ○2−0桃陵中
男子バスケ部   ×32−39桃陵中
女子バスケ部   ○78−18霊山中  ○68−31伊達中
ソフトテニス部  ×1−2霊山中  ○3−0桃陵中  ×1−2梁川中
男子卓球部    ○3−1霊山中  ○3−1醸芳中  ×1−3県北中
女子卓球部    ×1−3県北中  ×1−3梁川中  ×0−3霊山中
特設剣道部    個人戦2回戦敗退

明日も頑張ろう!!     

支部中体連大会第1日目〜いざ出発!

本日から支部中体連大会が各会場で開催されます。
これまでの練習の成果を最大限に発揮して思い出に残る大会にしてほしいと思います。
ガンバレ,松陽中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA奉仕作業

天気にも恵まれ,本日朝6時から第1回のPTA奉仕作業が行われました。今年度から地区ごとに分けず,全家庭に年2回参加していただくようになりましたが,第1回目の今日は,保護者・生徒・教職員を合わせて280名の参加となりました。本校は,来週行われる中体連のサッカー競技会場になっており,除草作業できれいなったグランドを気持ちよく使っていただけると思います。参加いただいた皆様,大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室からのあったかメッセージ

大会前の直前の週末。思う存分力を発揮できるよう、気をつけて週末をお過ごしください。
画像1 画像1

支部中体連総合大会 選手壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時に行われました。各部からの選手紹介やこの大会にかける意気込みが発表されました。
応援団を中心に在校生と一丸となり、各部にエールをおくりました。

頑張れ、松陽中生!

もうすぐ中体連総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
大会に向け、練習にも力が入ります。(写真は5月31日の練習の様子です。)

本日5校時、選手壮行会があり、各部が決意を述べ、全校生で激励する予定です。

朝からかみなり

朝方はかみなりがなり、雨が降っていたため、送ってもらう生徒が多かったようです。
登校時刻は雨が上がったため、自転車や徒歩で登校した生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つつじが咲き始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の玄関前を彩るつつじが咲き始めました。
きれいな花が生徒たちを出迎えます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 全校集会(表彰)
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205