最新更新日:2024/03/28
本日:count up97
昨日:107
総数:242219
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜 「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」 〜
TOP

修学旅行団の到着時刻について

修学旅行団は,福島西インターチェンジを通過しました。
学校到着は22:15頃の予定です。
お迎えの際は,校地内が混み合いますので,十分にお気をつけください。
また,バスが停車するテニスコート前は駐車できませんのでご了承願います。

修学旅行 第3日

修学旅行団は,予定通り20時50分に福島空港をバスで出発しました。
生徒はみんな元気です。
福島西インターチェンジを通過した時点で,再度お知らせいたします。

修学旅行 第3日

大阪伊丹空港に到着し,お弁当をもらいました。
1時間後は離陸です。
そろそろ福島が恋しくなってきているでしょうか?
画像1 画像1

修学旅行 第3日

修学旅行団は,USJをバスで出発し,現在,大阪伊丹空港に向かっています。
伊丹空港発19:25分,福島空港到着20:30分の予定です。
福島空港につきましたら,緊急メールでお知らせしたいと思います。
疲れもたまっていると思いますが,皆元気とのことでした。
もう少しで修学旅行も終わりですね〜。
画像1 画像1

修学旅行 第3日

ランチタイムの様子です。
おいしく食べて,また,午後も楽しみましょう!
まだまだ時間はあります。お土産も忘れずにね。
画像1 画像1

修学旅行 第3日

USJの活気と楽しさが伝わってきます。
天気も最高です。
画像1 画像1

修学旅行 第3日

昨日はちょっとしたハプニングもありましたが,そのような状況でも慌てず,しっかりと行動できる松陽中生はさすがでした。
生徒はみんな元気です。
朝食をしっかりと食べて,これから行くUSJで良い思い出を作ってほしいと思います。

画像1 画像1

修学旅行 第2日

乗り換えの電車をホームで待っています。
疲れもたまっていると思いますが,立派に行動しています。

そして,先ほど無事会場に入ったという連絡がありました。
時間は少し短くなってしまいましたが,おいしい弁当を食べながら,大いに笑って疲れを吹き飛ばしてほしいと思います。(保護者の皆様にはご心配をおかけいたしました。)
画像1 画像1

修学旅行 第2日

京都のフィールドワーク無事終了しました。
予定の時刻にバスで「なんば花月」に向かって出発しましたが,駐車場付近の道路が非常に混雑しているため,バス移動をあきらめ,電車で「なんば花月」に向かう選択を急きょ取りました!
会場到着はギリギリとのことです。
画像1 画像1

学校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学級にも,生徒が真剣に学習に取り組む雰囲気が漂っています。
廊下では,授業の合間をぬって,生徒一人一人の自主学習ノートにコメントを書く教師の姿がありました。

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の修学旅行先である京都に負けないくらい,福島の空も澄みきっています。
3年生不在の中ですが,1,2年生も落ち着いた態度で,真剣に学習に取り組んでいます。

修学旅行 第2日

各班のフィールドワークの様子です。
男女仲良く,協力しながら行動しています。
服装や態度も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 第2日

画像1 画像1
全員で朝食をとっています。
しっかり食べて,フィールドワークへのエネルギーを蓄えています。

修学旅行 第2日

快晴の朝となりました。生徒は全員元気です。
これから朝食をとります。
今日は,各班で立てた計画をもとに,フィールドワークを行います。
良き出会いをたくさんし,友達との友情も深めてほしいと思います。

画像1 画像1

修学旅行 第1日

さきほど,京都の宿舎に到着しました。
体調不良者やけが人もなく,みんな元気です。
夕食はすき焼きです。おいしく食べて,ゆっくり休んで,明日へのエネルギーを充電したいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 第1日

奈良公園につきました。
鹿がせんべいをほしがっています。
東大寺の大仏の大きさに圧倒されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 第1日

法隆寺の見学の様子です。
この後は,奈良公園,宇治平等院に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 第1日

法隆寺前の「レストラン富の里」で昼食をとっています。
朝早かったので,おなかもペコペコです。
画像1 画像1

修学旅行 第1日

画像1 画像1
雲の上の澄み切った青空を飛行機で飛んでいます。
その後,無事伊丹空港に着陸し,現在バスで移動中です。

修学旅行 第1日

画像1 画像1
本日18日(水)から20日(金)までの3日間,3年生は,奈良・京都・大阪方面での修学旅行となります。現地から送られてくる写真とともに旅行団の様子を紹介したいと思います。スローガン「Study, Safety, Smily」のもと,けがなく,安全で楽しい旅行となることを願っています。

福島空港での様子です。伊丹空港には9時15分着の予定です。期待と興奮が伝わてきます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/24 歯科検診(1年,2年1組)
4/25 1年内科検診
4/26 歯科検診(2年2組,3年),防災リーダー教育
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205