最新更新日:2024/04/16
本日:count up56
昨日:114
総数:243971
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の最後まで、全員が全力でプレーしました。とても立派な試合でした。

県大会でも活躍することを期待しています。

県北大会2日目 女子バスケットボール

攻める時も、守る時もチームワークを生かして、試合に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北大会より

本日行われた女子バスケットボール部の結果です。

順位決定戦
×57−72 岩代中

惜敗でしたが,見事,県北第4代表として県大会に出場します。
約1か月後の大会に向けて,また,これから強みを伸ばし,課題を克服していってほしいと思います。
 

県北大会より

【女子バスケットボール】
準決勝 ×48−56信夫中

気持ちを切り替えて,明日の順位決定戦に臨みましょう。

県北大会より

【卓球男子ダブルス】
1回戦   〇3−1福島二中
2回戦   〇3−1福島一中
準々決勝  ×1−3福島四中
代表決定戦 〇3−2県北中 

☆県大会出場です!

県北大会より

接戦ですが,作戦を確認して気持ちを一つにしています。
会場の応援を力にして,勝利目指して得点を重ねます。
見事,1回戦勝利!
県大会への出場権を獲得しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北大会より

バスケットボール部の様子です。
自信と闘志が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北大会より

集中力はMAXです。
この1球にこれまで練習してきたことをすべて出し切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北大会より

卓球部の様子です。
選手,控え選手,顧問教師が心ひとつにして試合に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北大会結果速報!

県北大会の途中結果です。

【卓球男子団体戦】
×1−3 岳陽中
×0−3 二本松一中
〇3−1 渡利中

   午後から個人戦

【女子バスケットボール部】
1回戦 〇69−54 蓬莱中(県大会出場確定)

   14:20から準決勝戦


いざ,県北大会へ!

卓球部男子とバスケットボール部女子が県北大会に向けて出発しました。
支部大会から今日までの2週間,それぞれの課題の克服に取り組んできました。
試合では平常心を保ち,これまでの練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。
朝のあいさつや表情がとても良かったです。
きっとやってくれると思います。
Do your best! Keep smiling!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分なりのストーリーを

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の廊下には職場体験学習にむけて、職業紹介の新聞記事が掲示されていました。

将来、社会で活躍している自分の姿を思い描きながら、そこにいたるまでの自分なりのストーリをぜひ描いてほしいです。

昼休み4

教室で友だちと話をしたり、絵を描いたり、勉強したり、また先生とお話をしたりと、一人一人が思い思いに充実した時間を過ごす松陽中生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み3

本日の体育館使用は1年生。バレーやバスケットを楽しんでいました。

また、校庭でサッカーを楽しむ生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

保健室では、2年男子がブラッシングチェックをしていました。保健の先生から磨き残しがないか確認してもらい、ただしいブラッシングについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み1

図書室では、学校司書さんからおすすめの本を紹介してもらったり、読書を楽しんだりと本好きの生徒が過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 保健体育

男子は校庭で1500m走、女子は体育館でバレーボールを行いました。
声を掛け合いながら、積極的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

「手紙」という単元で、好きな人物へのファンレターを5文以上で書くことが目標です。

まずは本文の新出英単語をしっかりと理解し、一文ずつ日本語訳をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

歴史の学習です。戦後、日本国憲法ができるまで、そして憲法の内容について学習しています。今の自分たちの生活に大きく関わる憲法について、興味深く学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞記事ピックアップ

今週の記事は、「成人が18歳法改正」「世界中が注目米朝首脳会談」「進む遺伝子学」です。様々な分野の記事をピックアップしています。

ご家庭でもぜひニュースを見ながら話題にしてください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 県北駅伝大会
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205