最新更新日:2024/03/28
本日:count up123
昨日:97
総数:348560
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

無事帰校しました。

画像1 画像1
雨天のため,3階多目的ホールにて解散式を行いました。
実行委員を中心に,校長先生に帰校のあいさつと,1日お世話になった添乗員さんへお礼のあいさつを行いました。
今回の学習旅行を通して学んだ多くの事を,明日からの学校生活に生かして欲しいと思います。




リナワールド出発

画像1 画像1
後半は若干小雨がぱらつきましたが,多くのアトラクションで,班の仲間達と一緒に楽しむことができました。
これから山形蔵王ICから高速道路に乗り,学校へ向かいます。



先生と一緒その2

画像1 画像1
良い思い出ができました。



先生と一緒

画像1 画像1
笑顔が絶えません。



ウォータースライダーその2

画像1 画像1
服が濡れても,素敵な笑顔です。



ウォータースライダーその1

画像1 画像1
すごい勢いです。



リナワールドその2

画像1 画像1
バイキングです。



リナワールドその1

画像1 画像1
ジェットコースターです。



リナワールド到着

画像1 画像1
バスの中で昼食を終えて,記念撮影の後は,リナワールドで元気いっぱい楽しみます。



立石寺見学無事終了

画像1 画像1
立石寺見学を無事に終えて,生徒全員元気に集合場所に戻ってきました。
これから第二の目的地のリナワールドに向かいます。



立石寺見学無事終了

立石寺見学を無事に終えて,生徒全員元気に集合場所に戻ってきました。
これから第二の目的地のリナワールドに向かいます。


立石寺見学その3

画像1 画像1
お土産購入中です。



記念撮影の様子です

画像1 画像1
みんな笑顔で,元気いっぱいです。



立石寺見学中

画像1 画像1
長い階段が続きます。



立石寺見学その2

画像1 画像1
やはり建造物は素晴らしく,歴史の深さを感じさせます。



山形県 山寺に到着しました。

画像1 画像1
第一の目的地の山寺に到着しました。
これから立石寺の素晴らしい景観と,歴史的な建造物を見学します。



山形自動車道に入りました。

画像1 画像1
クラス別に1〜6号車に別れてバスに乗車し,国見ICから古関PAに着きました。
トイレ休憩の後,山形蔵王ICへと向かいます。



1年校外学習 出発式

画像1 画像1
心配された天気も晴天に恵まれ,実行委員を中心に出発式を行いました。
写真は,校長先生からお話を頂いている様子です。



1年生 多目的ホール開放

画像1 画像1
 1年生の多目的ホール開放が始まりました。生活委員が,オセロ・将棋・トランプ・UNO・ボールの貸し出しを行っています。今日はたくさんの貸し出しが行われ,それぞれに楽しそうに過ごしていました。

第1回全校集会〔前期学級役員任命〕

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めての全校集会が行われました。
 まず最初に,学級役員の任命が行われました。どの学年も学級の代表らしく,大きな声で堂々と返事をして任命を受けていました。
 校長先生の話では,話を聞く時の3つのポイントを教えていただきました。保護者のみな様は,確認する意味で子どもさんに3つのポイントを聞いてみていただきたいと思います。そのほか,学級は学級役員だけが頑張っても良くならないのでみんなで頑張らなければいけないこと。出会いを大切にして,友情を深め,競い合い高め合い,夢や希望に向けて頑張ってほしいというお話がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354