最新更新日:2024/04/17
本日:count up25
昨日:127
総数:350762
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

【修学旅行】自然体験活動( コース別)

画像1 画像1
昼食を食べ終え、これからコース別の自然体験活動に入ります。

【修学旅行】火山博物館にて

画像1 画像1
火山博物館にての映画鑑賞と館内見学を終え、これから場所を変えて昼食になります。
到着時に比べ、風が強くなってきました。

【修学旅行】大島に到着しました!

画像1 画像1
大島は快晴です。心配していた船酔いもなく、全員元気に自然体験活動を始められそうです。

【修学旅行】おはようございます!

画像1 画像1
修学旅行2日目。現在、2階の宴会場で朝食をとっています。昨日の疲れが残っているようですが、体調を崩している生徒はいません。
7:50、ホテルを出発し、大島へ向かいます。
〜天候は、雨は大丈夫ですが、少し風が強くなりそうです。船が揺れないことを祈ります。

【修学旅行】23: 00消灯/就寝

画像1 画像1
修学旅行第1日目無事終了。明日は、いよいよ伊豆大島に渡り、楽しい自然体験活動になります。疲れを残さないよう、ゆっくり体を休めましょう。
おやすみなさい zzz…

【修学旅行】ディズニーシー出発

画像1 画像1
ディズニーシーを出発し、バスでホテルに向かっています。1日中歩きまわって疲れているようですが、バスの中はにぎやかです。

【修学旅行】ディズニーシー PART 2

画像1 画像1
10分くらい待てば、ほとんどのアトラクションに乗れるほど、今日のディズニーシーはすいています。
20:30まで、とことん遊びましょう!!

【修学旅行】十分すぎるほど満喫しています!

画像1 画像1
ここまで楽しんでいいのか!? というくらいディズニーシーを満喫しています!
少し、いや、かなり恥ずかしいです...

【修学旅行】ディズニーシー突入! !

画像1 画像1
フィールドワークを終え、全員が無事ディズニーシーへ入園しました。少し!? 遅れてしまった班もありましたが…
8時30分まで、たっぷりとディズニーワールドを満喫しましょう!

【修学旅行】フィールドワーク開始!

画像1 画像1
予定時刻に上野に到着し、全員フィールドワークに出発しました。今のところ体調を崩す生徒もなく、全員元気です。これから15:00のディズニーシー集合まで、班ごとの東京都内フィールドワークになります。

【修学旅行】福島駅に到着しました。

画像1 画像1
改札を抜けて、2階にある新幹線コンコースにて休憩中。まもなく新幹線に乗車します。

【修学旅行】出発式が終わり、いよいよ出発です!

画像1 画像1
3年生全員が時間通りに集合し、「出発式」が行 われました。朝早い集合でしたが、全員元気で す。これから福島駅に向かいます

いよいよ明日、修学旅行に出発です !!

画像1 画像1
本日の4校時に、明日から始まる修学旅行の結団式が行われました。154人の力を合わせて、たくさんの思い出が残る、素晴らしい修学旅行にしたいと思います。
尚、修学旅行中の子どもたちの様子を、本ホームページに掲載していきたいと思います。


第1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1学期始業式が行われ,平成25年度1学期がスタートしました。
 校長先生から,はじめに「話を聞く態度が本当に素晴らしい。」という感想があり,また桃陵中生に望むこととして,「生徒一人ひとりの頑張りが一番の学校になってほしい。」「人のいやがることを言ったり,したりすることのない思いやりのある優しい生徒になってほしい。」,「ダメなものはダメだ。」というお話しがありました。

いよいよ平成25年度がスタートします!

画像1 画像1
新入生のみなさん,ご入学おめでとうございます。
桃陵中学校には,たくさんの生徒会行事があります。
桃陵中生482名の力を合わせて,素晴らしい生徒会,学校をつくっていきましょう。
                       桃陵中学校生徒会本部ー同

着任式

画像1 画像1
 校長先生をはじめ,16名の職員を迎え,着任式を行いました。涙で送った離任式から新たな出会いを心待ちにしていました。この出会いを大切にしたいと思います。

初めての『学活』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学式を前に,初めての『学活』で入場の説明を受けたり,呼名に対する返事の練習などをしました。左から2組3組4組のようすです。

入学式

画像1 画像1
 平成25年度入学式が行われました。呼名への返事に,新たな気持ちで頑張ろうという決意が感じられました。そして,新入生を代表して以下のような誓いの言葉がありました。

 誓いの言葉
 暖かな春の風を感じるこの良き日に,私たち160名は,平成25年度桃陵中学校新入生として,中学校生活の第一歩を踏み出しました。
 中学校生活では,小学校には無かった部活動や,教科ごとの授業が待っています。そして,何よりも新しい友だちとの出会いがあります。
今,私たちには不安もありますが,それ以上にこれから始まる中学校生活への期待で胸がいっぱいです。
 楽しいことばかりではなく,辛いこと,苦しいことも,あると思いますが,校長先生をはじめ、諸先生方、先輩方のご指導を受けながら、新入生一人ひとりが、自分らしく一生懸命頑張りますので,どうぞよろしくお願いいたします。
 私たちは,それぞれの大きな夢と希望に向かって,悔いの残らない充実した中学校生活を送ることを約束し,誓いの言葉といたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354