最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:499
総数:355821
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

生徒総会

画像1 画像1
5月9日(金)、第1回生徒総会が行われました。
 第1号議案 「生徒会本部及び各専門委員会活動計画」
 第2号議案 「各部の活動計画」
 第3号議案 「生徒会会計予算」
がすべて承認され、平成26年度の生徒会活動が正式にスタートしました。

2学年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(火)に2年生が校外学習で仙台市に行ってきました。
各班とも協力しながら、フィールドワークを行いました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(水)〜11日(金)の3日間、3年生が修学旅行に行ってきました。
大阪・京都・奈良の文化や経済などについて見聞を広めたり、友達との共同生活を通して絆を深めたりと、思い出に残る充実した3日間となりました。

平成26年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日午後、暖かな春の日差しのもと、154名の新入生が入学式を迎えました。入学式では、ひとりひとりの呼名で「はい」と元気一杯に返事をしていました。
 校長式辞では、「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の3つの教育目標を忘れずに、相手の立場を考え、思いやりのある優しい心で仲間と接し、多くの友人を作り、明るく楽しい学校生活を送ってほしいとお話がありました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354