最新更新日:2024/03/28
本日:count up89
昨日:97
総数:348526
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

県中学校体育大会陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月5日(火)から県中学校体育大会陸上競技大会がとうほう・みんなのスタジアムで開催されます。5日は(火)は公式練習と開会式,6日(水)と7日(木)に競技が行われます。本校からは,以下の種目に出場します。選手の皆さんにはベストを尽くしてほしいと思います。写真は6日(水)朝の出発の様子です。
<出場種目>
 ・共通男子200m
 ・2・3年男子1500m
 ・共通男子棒高跳
 ・共通男子走高跳
 ・共通男子砲丸投

あぶくま日誌「ジャガイモ掘り作業風景」

画像1 画像1 画像2 画像2
 梅雨の晴れ間にジャガイモを掘り起こしました。
 土の中からザックザク・・・とはいかないまでも十分楽しむことができました。
 種芋を植えてから3ヶ月。
 「自然の恵」を感じる体験でした。

県北地区中体連総合大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月21日(火)は県北地区中体連総合大会です。各部とも元気に出発していきました。それぞれベストを尽くしてがんばってきてほしいと思います。
 桃陵中から出場する部は以下の通りです。
○女子ソフトテニス個人
○女子バスケットボール
○男子卓球団体・個人
○女子卓球団体・個人
○剣道男子団体・個人
○剣道女子団体・個人
○柔道男子団体・個人
○柔道女子団体・個人
○水泳
○特設新体操個人

伊達支部中体連総合大会結果5

 支部中体連大会の結果です。
○バスケットボール
 女子:決勝 35−47 松陽中 2位 県北大会
○ソフトテニス
 女子個人 ベスト8 1ペア 県北大会
○サッカー 順位決定戦:1−2 霊山中 6位

 2日間,応援ありがとうございました。
 

伊達支部中体連総合大会結果4

 支部中体連大会2日目の結果です。
○バスケットボール
 男子:54−51 醸芳中 3位
○卓球
 男子:決勝リーグ 3−2 醸芳中 2位
 女子:決勝リーグ 3−0 松陽中 3位
     個人 シングルス ベスト8 3名
        ダブルス  ベスト8 1ペア 県北大会

伊達支部中体連総合大会結果3

 中体連大会の結果です。
○野球:準決勝 0−5 伊達中  3位
○バレーボール:予選ブロック 惜敗

伊達支部中体連総合大会結果2

 支部中体連大会,2日目午前の結果です。
○バスケットボール
 男子:64−47 梁川中 3位決定戦進出
○卓球
 男子:決勝リーグ 3−0 県北中
    個人 シングルス 3位 ベスト8,ダブルス 3位 県北大会
○柔道
 男子個人 1位 2名,2位 2名  県北大会
 女子個人 1位 2名 県北大会 

伊達支部中体連総合大会結果1

 6月7日(火)・8日(水)の2日間,支部中体連総合大会に各部の選手が挑んでいます。1日目の結果です。
○野球:5−0 月舘中
○サッカー:グループリーグ 2敗
○ソフトテニス
 男子:予選リーグ 2敗
 女子:予選リーグ 1勝1敗
    代表決定戦 0−2 松陽中 3位
○バスケットボール
 男子:47−56 松陽中
 女子:98−20 月舘中
    59−39 醸芳中 決勝進出
○バレーボール:予選ブロック 2敗
○卓球
 男子:決勝リーグ 2勝1敗
 女子:決勝リーグ 1勝2敗
○剣道
 男子:2位
 女子:2位
 個人:ベスト8 3名
○柔道
 男子:2位
 女子:3位 

支部中体連総合大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月6日(月)の5校時に支部中体連総合大会の選手激励会が行われました。各部ごとにステージに登壇し,部長からの大会への抱負や部員紹介エンジンを組んでのかけ声など,大会に向けての意気込みを発表しました。どの部も堂々とした立派な姿でした。
 また,先生方の特設応援団が飛び入りで参加し,教え子の選手たちへエールを送りました。各部とも明日からの試合,悔いの残らないように全力を出し切ってください。がんばれ桃陵中!

1年 校外学習11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桃陵中に到着しました。
 全員,会津の歴史と文化についてたくさん学んできました。
 帰宅したら,今日の話をたくさん聞いて下さい。生徒の皆さんは,ゆっくり休んで,明日元気に登校しましょう。
 会津の旅,大変お疲れ様でした。

追伸:もっとたくさんフィールドワークの様子をアップしたかったのですが,期待に応えられず申し訳ありません。1年生の皆さんは,今日一日,会津の地で一生懸命力を合わせてがんばっていました。とても立派な中学生の姿を見せてくれました。

1年 校外学習10

 予定では16:30頃解散する計画でしたが,バスの混雑等があり,17:00頃に帰校するという連絡が入りました。
 よろしくお願いします。

1年 校外学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
 飯盛山からの景色は最高です。
 ここでのおみやげは何にしようかなぁ?と悩んでしまいます。

1年 校外学習8

画像1 画像1
 昼食タイムです。
 今日は会津名物「会津バーガー」を食べることにしました。
 美味しいです。

1年 校外学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
 会津武家屋敷に到着しました。
 天気は最高ですが,ここも風がすごいです。
 でも,しっかり会津の歴史を学んできます。

1年 校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
 まちなか周遊バス「ハイカラさん」に乗りました。
 レトロな雰囲気がとてもいい感じです!

1年 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の鶴ヶ城は,一段と美しいです。
 そんな鶴ヶ城をバックに記念写真!

1年 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鶴ヶ城会館での「起き上がり小法師」の絵付け体験です。
 かわいく出来上がるかな?

1年 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県立博物館に到着しました。
 青空のもと,これからフィールドワーク開始です。
 さあ,みんなでコースを確認したら,力を合わせて出発します!

1年 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
 安達太良PAでトイレ休憩です。
 予定通り順調です。

1年 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。
 少し肌寒い朝でしたが、校外学習をするには絶好の天候となりました。出発式では実行委員長より「会津の歴史や文化について学んできましょう。」とあいさつがありました。
 さあ,これからバスに乗って会津に行ってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354