最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:97
総数:348504
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

修学旅行最終日その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都は暖かく,男子はYシャツで活動している生徒が多いようです。

修学旅行最終日その13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺周辺でのスナップ写真です。
みんな元気に散策しています。

修学旅行最終日その12

画像1 画像1
校長先生にとっては、最後の修学旅行です。
かわいい生徒達とのスナップ写真です。

修学旅行最終日その11

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の坂の途中で一休みです。

修学旅行最終日その10

画像1 画像1 画像2 画像2
平成の大改装を終え,「清水の舞台」はこんな感じになっていました。
天気も良く,散策日和です。

修学旅行最終日その9

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の見学が始まりました。

修学旅行最終日その8

画像1 画像1
朝,混まないうちに、清水寺に到着したいと思います。

修学旅行最終日その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった宿舎「いしちょう」にお別れのあいさつをして、最終日の目的地「清水寺」、「三十三間堂」へと各クラスで出発しました。

修学旅行最終日その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の一コマです。
最後の旅に向けてギアをあげて楽しんできます!

修学旅行最終日その5

画像1 画像1
大きい荷物を車に積み込みます。
合計160個!すごい数です。
お仕事とは言え,ありがとうございます。
今回は、自宅に日曜日に届く予定ですので、宜しくお願いいたします。

修学旅行最終日その4

画像1 画像1 画像2 画像2
小さな手荷物だけを残して,一足先に大きな荷物は帰路へ送り出しました。

修学旅行最終日その3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はほとんど食べられました。
みんなで分担して,きちんと片付けられました。

修学旅行最終日その2

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間に最終日となりました。
今朝はパン食です。
外はさわやかな天気です。

修学旅行最終日その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
起床してから,部屋の片づけと荷物の整理を行いました。
大部屋なので,みんなと協力して片づけました。

(連絡)修学旅行の日程(3日目)

第3日目[4月27日(木)]の日程(予定)
 6:00…起床
 6:30…朝食
 8:00…宿舎出発(貸切バス)
 8:30…清水寺到着・見学
10:00…清水寺出発(貸切バス)
10:10…三十三間堂到着・見学
11:00…三十三間堂出発(貸切バス)
11:30…きょうと和み館到着・昼食
12:30…きょうと和み館出発(貸切バス)
12:40…京都駅到着
13:33…京都駅発(ひかり522号)
16:10…東京駅着
16:36…東京駅発(やまびこ147号)
18:13…福島駅着
18:45…福島駅出発(貸切バス)
19:30…学校到着・解団式
20:00…解散(予定)

修学旅行2日目その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったUSJを終え,今から宿舎に戻ります!
明日はいよいよ最終日です!
宿舎へ帰ってゆっくり寝て明日に備えます!
おやすみなさい!

修学旅行2日目その15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そろそろUSJでの活動も終了です。
お土産もたくさん買うことができました。
超満足で宿舎へ移動します。

修学旅行2日目その14

画像1 画像1
今日の夕食は,ハンバーガーとポテト!
友だちと食べると、最高に美味しいです。

修学旅行2日目その13

画像1 画像1 画像2 画像2
超たのしい!
同行してくれたカメラマンの方にカメラを向けられると,思わず笑みがこぼれてしまいます。

修学旅行2日目その12

画像1 画像1
夢にまでみたUSJ。
雨のせいか、ちょっと空いています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/1 授業参観
PTA教養講座,バザー,レク
7/3 全校集会(中体連表彰)
7/4 集金日
県中体連陸上大会
7/5 集金日
専門委員会
県中体連陸上大会
7/6 県中体連陸上大会
7/7 漢字テスト[短縮]
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354