最新更新日:2024/03/28
本日:count up128
昨日:97
総数:348565
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

修学旅行2日目その12

画像1 画像1
夢にまでみたUSJ。
雨のせいか、ちょっと空いています。

修学旅行2日目その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれがUSJを満喫しています!
楽しい時間も残りわずかとなってきました。
全力で楽しんでもらいたいです!

2学年校外学習その10

画像1 画像1
学校に到着!ケガなく,事故なく戻ってきました。
とてもよい校外学習になりました。
この経験を3年生の時の修学旅行につなげていきたいと思います。

修学旅行2日目その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全ての班が無事にUSJに到着しました!
あいにくの雨模様ですが,子どもたちは「僕たちのパワーで雨をやませます!」と元気に入場していきました。

修学旅行2日目その9

画像1 画像1 画像2 画像2
西九条駅で乗り換え中です!
もうすぐユニバーサルシティ駅に到着します。

2学年校外学習その9

画像1 画像1
最初に科学館に到着したのは4組1班でした。
これから科学館の見学です。

2学年校外学習その8

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習もいよいよ終盤です。
みんな真剣にお土産を選んでいます。
みんな喜んでくれるかな〜?

修学旅行2日目その8

画像1 画像1
京都駅の様子です。
これから電車で大阪に向かいます。
それにしてもすごい人!

2学年校外学習その7

画像1 画像1
フィールドワーク中の1コマです。
お昼ごはんを食べている班を見つけました。
仙台といえば牛タン!カレーや定食でいただきました!

修学旅行2日目その7

画像1 画像1
フィールドワークの1コマです。
お土産を買うのも楽しみのひとつ。
相手の顔を思い浮かべながら、必死に選んでいます。

2学年校外学習その6

画像1 画像1 画像2 画像2
仙台城跡から「るーぷる」と「地下鉄」を乗り継いで仙台駅へ向かう班です。
1日乗車券を活用し,スムーズに乗り降りできました。

修学旅行2日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都市内の金閣寺周辺で出会った班の生徒たちです。
雨も降ってきましたが元気に楽しんでいる様子でした。

2学年校外学習その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台城跡に着きました。
歩いて登ってきた班もあります。
伊達政宗像の前で記念撮影です。

2学年校外学習その4

画像1 画像1
国際センター駅で、1日乗車券を買う計画でしたが、何と!「売り切れです」といわれてしまいました。
班の仲間と協力して、解決していきます。

2学年校外学習その3

画像1 画像1
各班に分かれてのフィールドワークが始まりました。
魯迅の像の前で,記念撮影です。

修学旅行2日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2
少し雨が降ってきてしまいましたが,雨の金閣寺も趣きがあってきれいです。

2学年校外学習その2

画像1 画像1 画像2 画像2
無事,仙台市博物館に到着しました。
写真撮影も終え、今から館内を見学します!

修学旅行2日目その4

画像1 画像1
生徒の皆さんをフィールドワークへ見送ってから,引率者で朝の職員打ち合わせを行いました。
生徒達の安全管理をしっかりするために綿密に話し合いをしています。

修学旅行2日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後,班別フィールドワークに出発です。
携帯電話、カメラ、傘を持って!

2学年校外学習その1

画像1 画像1
集合時間に合わせて集合することができ、大きな声であいさつもできました。
行ってきます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354