ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

授業様子です。 3年1組 国語

井上ひさし 「握手」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 1年4組 数学

中間テストに向け問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 3年2組 理科

豆テストを毎時行っいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 1年1・2組 保体

スポーツテストに向け練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 1年1・2組 保体

ボール投げの練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 1年3組 国語

文章の読解を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 3年3組 美術

粘土で思い思いのポーズを造っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 2年4組 家庭科

幼児の体の発達について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです。2年3組 技術

文章の作成。まだ甲状腺検査から戻っていない生徒が多数います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 2年1組 国語

内容の読解を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 2年4組英語

明後日の中間テストに向け問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業様子です。 2年2組 数学

章の問題をそれぞれ解いており、2人の先生で教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 3年2組 社会

日米修好通商条約について話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 3年4組 数学

因数分解を行っています。「置きかえ」という方法で問題解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です。 あぶくま学級 家庭科

甲状腺検査のため短時間でしたが手際よく卵を割り、プレーンオムレツを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃陵中のすごいところ。

本日は甲状腺検査を行っていますが、上履きは写真のようにきれいにそろえられています。廊下の移動は授業中でもあり、整然と無言で移動しています。上履きは2年生、移動は3年生でした。
すごいと感じました。 校長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甲状腺検査を行っています。2

検査方法について説明を受けています。検査にかかる時間は一人3分〜5分とのこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甲状腺検査を行っています。

放射線によって甲状腺に異常がないかどうか全校生対象で検査をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ももの里コンサート 5月20日(日)

主催者の方から桃陵中学校音楽部の生徒が参加してくれたことに感謝の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ももの里コンサート8

画像1 画像1 画像2 画像2
お疲れ様でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 職員会議3
5/22 学年会5 県主題研修会
5/23 1学期中間テスト
5/24 思春期講座1
5/25 1年校外学習
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354