最新更新日:2024/04/02
本日:count up108
昨日:106
総数:350576
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

3年生無言清掃実施中7

清掃終了時もきちんと整列しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中6

校長室も隅々まで掃除しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中6

少年たちも熱心に床を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中5

廊下も隅々まで清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中4

清掃や係活動をきちんと行うのは人として価値のあることだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中3

トイレ掃除も頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中2

黙々と清掃を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生無言清掃実施中

本校では清掃を無言で行っています。素晴らしい伝統になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー

お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

PTAバザー

品物を提供していただきありがとうございました。おかげさまでバザーは盛況となりました。
品物集めから値付け等準備していただいた総務委員会の皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観  3年3組 国語

代表が答えを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 あぶくま学級1

1年玉が水に浮いています。エッ?と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 2年5組 理科

水中の微生物の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 1年3組 理科

シダ植物を顕微鏡で観察しています。私にとってはシダ植物=わらびです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 1年1組 音楽

文化祭で歌う合唱の曲決めのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 2年1 美術

バランスなのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 1年3組 数学

笑顔の生徒が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 1年4組 英語

お昼寝タイムかな? みんなうつ伏せになっていましたがその後活発に行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 3年4組 英語

話し合い活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA授業参観 3年1組 国語

先週30日(土)はPTA授業参観、PTAバザー、PTA教養講座、PTA球技大会に来ていただきありがとうございました。教養講座、バザー、球技大会の準備運営などお忙しい中ありがとうございました。とても有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/3 1年福祉学習1
7/4 1年福祉学習2 県陸上大会1
7/5 県陸上大会2
7/6 県陸上大会3
7/9 漢字テスト[短縮]
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354