ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

教職員でAED講習会を行いました。

AEDの講習は毎年行わないといざというとき不安があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

教職員でAED講習会を行いました。

「あなた救急車よんできてくだい。」「あなたAED持ってきてください。」等周囲の人に声をかけてから心肺蘇生を行います。心肺蘇生にはかなりのエネルギーを要します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員でAED講習会を行いました。

夏休み前にAEDを用いた救急蘇生法を研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。

肺はかなりやわらかくてプニプニにしています。模型では知ることのできない貴重な授業です。一部、直視できない生徒もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年5組 理科

教頭先生が業者から直接購入してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。 2年5組 理科

豚の肺の観察です。肺に空気を送って肺が膨らむ様子を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年4組 国語

様々な宿題があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子です。 2年4組 国語

夏休みの作文宿題について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年3組 英語

絵を見てあてるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年3組 英語

クイズを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年2組数学

関数やy=ax+1と聞くと難しいなあと感じますが乗り越えるしかないです。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です。2年2組 数学

1次関数について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業です。2年1組

かわいい模型が出来上がってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業です。 2年1組 美術

石こう模型 それらしい形になっています。色塗りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2Fホールです。

別の高等学校の説明も行われています。人によりますが1〜3校程度参加する生徒が多いです。高等学校のことがよくわかるので参加することは有意義だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2Fホールです。

夏休み中に各高等学校が実施する体験入学の説明を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神明宮祭礼補導

画像1 画像1 画像2 画像2
補導実施中です。

神明宮祭礼補導

画像1 画像1 画像2 画像2
補導実施中です。

神明宮祭礼補導

画像1 画像1 画像2 画像2
補導実施中です。

授業の様子です。1年12組 保体

水の中をきれいなフォームで泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 1学期終業式
7/22 県中体連総合大会1
7/23 県中体連総合大会2
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354