最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:130
総数:350895
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

駅伝・新人陸上大会激励会

選手退場です。
夏休み中、真剣に、笑顔で、充実した顔で、意志の強い顔で練習していました。決して苦しいとかつらいとか弱音は吐きませんでした。大会での活躍を願っています。

駅伝競走大会 9月5日(水)11:00男子、12:30女子 あづま運動公園
新人陸上大会 9月8日(土)9:00開始 信夫カ丘陸上競技場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

選手代表よりお礼の言葉です。
拍手の中選手が退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

全校生で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

生徒会長から激励の言葉が述べられています。
校長から激励の言葉が述べられています。
応援団による応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

猛暑の中、練習を重ねてきた選手たちです。選手として選ばれこの壇上に立てたことは素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

陸上大会に出場する選手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

・選手が整列しました。
・開会の言葉
・選手紹介(出場する種目を説明しています。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

選手入場です。吹奏楽部が演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝・新人陸上大会激励会

応援の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール

昼にお弁当を食べて、夕方におやつとしてラーメンを食べたとのことです。合唱はお腹がすくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第72回福島県合唱コンクール

風が強く吹いていますが、変なポーズもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール

パートごとに記念撮影です。指の形は何かのパートを表しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール

演奏が終了し係の高校生から話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第72回福島県合唱コンクール

リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール

熊田先生頑張れ! 厳しい表情ですが、熊田先生はいつも笑わせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール

リハーサル前に服装を整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回福島県合唱コンクール 9月2日(日)

昨日、會津風雅堂で第72回福島県コンクールが開催され本校合唱部が出場しました。
とても澄んだ歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問がありました。

3年2・4組 保体 トレーニングメニュを考える。

授業終了後に訪問者の県北教育事務所、伊達市教育委員会の先生方から授業改善について助言をいただきました。お忙しい中、指導助言ありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問がありました。

3年2・4組 保体 トレーニングメニュー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問がありました。

あぶくま3組 学活 災害に備える
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 県北駅伝大会(あづま)
9/10 職員会議7
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354