最新更新日:2024/03/28
本日:count up65
昨日:136
総数:348638
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

県北地区中体連陸上競技大会【結果速報】

結果速報をお知らせします。
〈男子〉
○共通棒高跳  第5位(県大会出場)
○1年1500m 決勝進出
○1・2年4×100mR 決勝進出


〈女子〉
○1年100m 第5位(県大会出場)
○共通走幅跳  第3位(県大会出場)
○共通4×100mR 決勝進出
○1・2年4×100mR 決勝進出

県北地区中体連陸上競技大会【結果速報】

結果速報をお知らせします。

○女子1年100m  決勝進出(本日午後決勝)
○女子共通200m  決勝進出(17日に決勝)
○女子共通800m  決勝進出(17日に決勝)
○女子共通砲丸投   第4位(県大会出場)

中体連県北陸上競技大会 出発式

 5月16日(火)、17日(水)は、とうほう・みんなのスタジアムで標記の大会が開催されます。先ほど出発式を行い、陸上部一同は決意を胸に会場へ出発しました。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行解団式

3日間の修学旅行を終え、本日5校時に解団式を行いました。
修学旅行を踏まえて学んだことを振り返り、改めて今後の学習に対する意欲を高める機会となりました。
画像1 画像1

修学旅行

福島駅に到着。
これからバスで保原に戻ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

強風の影響で、予定より5分遅れで東京駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】新幹線乗り越え

東京駅にて新幹線を乗り換えます。
現在待機中。さすがに疲れが出てきたかな…と思いましたが、まだ元気そうです。
画像1 画像1

修学旅行

クラス別選択の見学も無事に終わりました。
東海道新幹線に乗り、新大阪を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】新幹線に乗車します。

クラス別研修を終え、新大阪駅に全員集合しました。
これから新幹線に乗り、福島に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】クラス別研修(3組)

ホテルを出発し、1・3組は海遊館に来ました。1時間ほど見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

2組です。
シカとたわむれ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

2組です。
鹿としかたなくたわむれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

 仙台市科学館の生徒達の様子です。フィールドワークのゴール地点でクタクタに疲れているはずでも、館内に入ってみれば、再び元気満々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】飯盛山登山

みんなで励まし合い、登頂完了しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

仙台駅その2 
自分達でホームを探して切符を買って・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

 仙台駅の生徒達の様子です。いよいよ自分達だけで出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

 本日は2年生が、校外学習で仙台に行って参りました。
出発式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年校外学習

帰りのバスは疲れて眠そうです…
画像1 画像1

2年校外学習

フィールドワークも無事に終了し、仙台市科学館を出発しました。

まだまだ元気です。
画像1 画像1

【修学旅行】USJ入りしました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに入場しました。施設内は多くの客で賑わっており、本校生徒を探すのも一苦労ですが、元気な様子をお知らせできればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354