最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:136
総数:348575
ここは「桃陵中学校」のホームページです。「独歩の力」「信愛の心」「協働の手」の教育目標を掲げ,生徒にとって魅力ある学校づくりをめざします!

【1年校外学習】白虎隊の思いを!

白虎隊の思いに触れ、いざ伊達市へ帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年校外学習

飯盛山の階段走ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

USJオフィシャルホテルに到着し、チケットを受け取りました。
これから、いよいよユニバです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

そろそろ仙台科学館を目指します。
フィールドワークも終盤戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年校外学習】だるま!

それぞれの思いを。ダルマに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】合格を祈って..?

画像1 画像1
画像2 画像2
今からだるまの絵付けを行います。
個性が溢れるだるま、完成が楽しみです!

受付設置完了

画像1 画像1
仙台市科学館の受付が準備完了となりました
定刻までに全員到着できるはず

あと1時間 待ってます!

【修学旅行】そうだ、京都を出よう。

午前中のタクシー研修を終え、バスで大阪に向かいます。「3日間の行程の中で一番楽しみにしている」という声が多く聞こえます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

二日目のタクシー研修が終了。
全員集合しました。
これからバスでUSJに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなお腹ぺこぺこです。今からお昼を食べます。

【1年校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴ヶ城の見学を終えて、元気よく博物館に到着です!
お土産もしっかり買っていますね。

【1年校外学習】博物館!

歴史を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】天守閣

みんなしっかりと見学しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年校外学習】鶴ヶ城到着

みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

八木山動物園です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年 校外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
会津鶴ヶ城に到着しました! これから班別研修です!

【1年校外学習】鶴ヶ城到着

会津も暖かいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】タクシー研修

現在、京都市内でタクシー研修を実施しています。
午後からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水族館に到着しました

画像1 画像1
水族館に到着しました。

途中で体調不良者が出たものの、
4班全てが無事に水族館に到着しました。

2年校外学習

画像1 画像1
地下鉄仙台駅にて

切符の買い方がわからず困っているところを
親切な女性が助けてくれました。
地元の方々の温かさに触れています。
これも大切な学習です。

しっかりとコミュケーションがとれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立桃陵中学校
〒960-0644
住所:福島県伊達市保原町字豊田1-1
TEL:024-576-6353
FAX:024-576-6354