最新更新日:2024/04/23
本日:count up152
昨日:240
総数:506637
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

生徒会総会実施

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度2回目の生徒会総会が実施されました。
生徒会執行部,各専門委員会,各部長より今年度の活動報告等がなされ,
活発に質疑応答がなされました。生徒会活動の活性化,さらに霊山中を良くするために,生徒一人ひとりが生徒会の一員としての自覚を持って取り組んでいったほしいと期待しています。

立志式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2月26日(水)本校体育館にて立志式を行いました。
 厳粛な式を終えた後,伊達市のホテルに移動して,お祝い会(テーブルマナー教室)が開かれました。

第3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日(水)第3学期始業式が行われました。学校長より,新年を迎え,何事にもチャレンジする気持ちを忘れず頑張ってほしい。普段の授業を大切にし,1年間のまとめをしっかりできるようにしようとお話がありました。一番短い学期ですが,次年度へつながる大事な学期となります。有終の美が飾れるようしっかり頑張らせたいと思います。

本日第2学期終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日無事に第2学期が終了しました。この2学期,いろいろなことがありましたが,保護者に皆様のご理解・ご協力のおかげで,終業式を迎えることができたこと,改めて感謝申し上げます。明日より,1/7(火)まで冬休みとなりますが,事故のない温かい冬休みを過ごせますよう,ご家庭でのご指導ご援助をよろしくお願いいたします。

10月19日麗峰祭実施!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日(土)に校内文化祭「麗峰祭」が実施されました。お忙しい中,ご来賓の方々やPTA関係者,地域の皆様にお越しいただき,本当にありがとうございました。内容が盛りだくさんで,予定時間をややオーバーしてしまいましたが,生徒達にとっては思い出に残る文化祭になりました。今後とも本校教育活動に対するご支援・ご協力をいただけますよう,よろしくお願い申し上げます。

10月16日(水)台風接近に伴う休校のお知らせ

 明日,10月16日(水)は台風26号接近に伴い,生徒の登下校時の安全面を考え,臨時休校といたします。生徒には,不必要な外出は避けること,増水している河川にはくれぐれも近づかないこと,また,計画的に自主学習を行うことなどを指導いたしました。保護者の皆様からも再度家庭での過ごし方についてご指導いただければと思います。よろしくお願いいたします。

バレー部がオリンピックデー・フェスタ in 伊達に参加してきました

画像1 画像1 画像2 画像2
講師に大山加奈さんを迎えて行われたオリンピックデーフェスタin伊達。

元全日本代表の大山加奈さんのバレーに対する熱い気持ちに触れ,わたしたちも熱く頑張ろうと心を新たにしてきました!

一年生「夏休みの友解答」のもらい方について

「夏休みの友解答」は,指定の日時に,本人が「夏休みの友」を持って学校の職員室に取りに来ることになっています。
 指定日時 8月5日(月)〜8月9日(金)
      8:00〜9:00 11:30〜12:30
     
 指定日時に学校に来れない事情がある場合は,学校に連絡を下さい。

 一学年学習担当

英語弁論大会練習中!

 8月29日(木)に、伊達支部英語弁論大会が行われます。本校からは、3人の3年生の女子が出場予定です。
 暗唱の部に出場します。本日も朝から練習に励みました。残り約1ヶ月でどのくらい成長してくれるかが楽しみです(^^)!!
 英語の発音は、「大きい声」がいちばん大切ですよ。がんばりましょうね。

通信陸上速報!!

7月25日,26日郡山開成山陸上競技場において通信陸上大会が行われました!

女子走り高跳び 第8位 小林 優 記録 4m71

夏休みに入ってもこつこつ練習してきた結果が出て,喜ばしい限りです!

中体連大活躍!霊中生本当にがんばりました

6月5,6日の2日間に渡って支部中体連総合大会が行われました。各部とも本当によく頑張りました。(結果速報)
野球部 第3位
サッカー部 第2位(県北大会出場)
女子ソフトテニス部 第3位
男子バスケットボール部 第3位
女子バレーボール部 第2位(県北大会出場)
柔道部 個人戦3名 県北大会出場
女子卓球部 団体第4位(県北大会出場)個人シングルス2名,ダブルス1ペア県北大会出場
惜しくも入賞できなかった部も本当に素晴らしいプレイをしてくれました。
皆さんのがんばりに拍手を送ります。
保護者の皆様,応援ありがとうございました。

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2
 9日(水)に新入生歓迎会が体育館で行われました。2,3年生の先輩たちが生徒会活動や部活動について楽しくわかりやすく教えてくれました。
新入生も先輩方の説明にしっかりと耳を傾けていました。会が終わると「やっぱりあの部活にしよう!」とか「どうしよう…迷ってきちゃった…」といった声が聞こえてきました。4月22日までは,部活動見学の期間で,1年生は17時30分完全下校です。23日の部活動結成後,通常18時15分までの活動(18時30分完全下校)となります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400