最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:316
総数:501421
校訓:自律・貢献 重点目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年生 校外学習

4月19日(火)、快晴!
 2年生は、校外学習として仙台市内で、体験活動をしています。
 班ごとの計画により、博物館、仙台城跡、水族館、瑞宝殿などで研修をします。
 クラスで、班で協力して活動し、東北一の都市、仙台市内を満喫するとともに、級友のよさを再発見する機会となればと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(火)、快晴!
 1年生は、校外学習として国立磐梯青少年交流の家(福島県猪苗代町)で、体験活動をしています。
 野外炊飯・・・カレーライスをつくります。
 オリエンテーリング・・・国立磐梯青少年交流の家の広大な敷地で、班別にオリエンテーリングを行います。
 クラスで、班で協力して活動し、自然を満喫するとともに、級友のよさを再発見する機会となればと思います。

第1回授業参観 PTA全体会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月28日(木)に第1回授業参観を行いました。その後、学年懇談会、PTA全体会を行い、今年度の各学年の運営方針やPTAの事業計画を確認しました。
 降雨の中、来校いただきありがとうございました。

平成28年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月6日(水)に入学式を行いました。新入生45名を109名の2,3年生が迎え、厳粛な中にも華やかな雰囲気でした。これから、義務教育3年間が始まるとともに、義務教育9年間のまとめの3年間でもあります。3年後の高校進学等を見据え、夢や目標をもって日々過ごしてほしいと思います。

桜、今年もきれいに咲きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の校庭や校舎西側の桜は、今年もきれいにたくさんの花をつけてくれました。先日の雨と風で少し散り始めていますが、まだ桜色が映え、新緑前の優しい風景を醸し出しています。

新年度スタートです。

 7人の職員が着任しました。慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが、霊山中の生徒、保護者のために、そして霊山地区のために精一杯勤務する覚悟です。

平成27年度末離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月28日(月)に離任式を行いました。6名の先生方とお別れすることになりました。
授業や部活動、委員会活動等でいろいろなことを指導いただきました。ありがとうございました。
 それぞれの新任地でのご活躍をお祈りいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400