最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:232
総数:506720
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

サッカー部県北リーグ戦

本日2試合目が行われました。結果は4-0と、しっかりと勝ちきることができました。
本日の2勝は子供たちにとって大きな自信につながったと思います。今後もこの勢いを保ってもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 県北リーグ戦

リーグ戦があり、西信中との試合でしたが、10-2と快勝でした。
しっかりと攻めきっていいスタートをきることができました。午後の試合も頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北リーグ戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は県北リーグ戦に出場しています。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 精一杯頑張っていますが、動きに今ひとつのところがあるようです。顧問の先生の指導をしっかりと実践できるよう、どんな練習をどうやったら良いかを考えながら、本大会では本来の力をしっかりと発揮してほしいと思います。

バレー部

 新しい顧問の先生を迎えての初試合。あと少しというところで惜しくも…。
成果と課題を明確にして、本大会に臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

霊山神社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は霊山神社の例大祭でした。本校からも「舞」を披露する生徒がいます。また、昨年度まで本校で勉強していた先輩もいます。一緒に舞うことができるってすてきですね。
 本校のふるさと学習に役立ててほしいと思います。ちなみに保護者のみなさんもお見えになっていて、濫觴(らんじょう)の舞や霊山太鼓に参加された方もいらっしゃいました。

柔道部です

画像1 画像1
画像2 画像2
錬成大会二日目です。
結果は3位リーグで8位でした。
最後まで頑張りました。

きらめき合同練習会

画像1 画像1
頑張った勲章?
手に楽器のサビが付くほど練習しました!

きらめき合同練習会

画像1 画像1
閉講式です。
長い1日、頑張りました。

きらめき合同練習会

画像1 画像1
練習も終盤です。
昼食以外は少しの休憩で練習してきました。
先生からの指導をひとつひとつ修正しながら、音の調和や深みが出てきました。
来月の合同演奏会が楽しみです。

柔道部です

錬成大会1日が終わりました。
2勝2敗で予選リーグ3位でした。
1・2年生チームで奮闘しました。
明日も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部

画像1 画像1
団体戦に出場することができ、1勝1敗1分です。

サッカー部練習試合

桃陵中、松陽中との練習試合がありました。
25分ゲームを4本行い、2勝1分け1敗でした。日差しが照りつける中、子どもたちは必死にボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部です

画像1 画像1
これから試合が始まります。

きらめき合同練習会

画像1 画像1
開講式が終わり、練習開始です。

きらめき合同練習会

画像1 画像1
これから位置を決めて練習が始まります。

柔道部です

今日と明日の二日間、東北中学校中学校錬成大会に出場しています。他校との試合を経験し、個人とチームのレベルアップをしたいです。
画像1 画像1

バスケ部

画像1 画像1
伊達中学校で大会です。

先生も勉強です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校内の現職教育研究協議会という、教師の勉強会がありました。生徒に教えるにあたり、どうやったらよい授業を創っていくことができるのか。1年間の継続研究を考えました。校長から、「求められる人材」「テストや調査は実施後が大切」「向上的変容」「教えることと気づかせること」の4つの視点を話しました。その後、グループでの検討、発表が行われました。私たちも勉強し続けなければなりません。


50周年記念事業実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日18:00から統合50周年記念事業実行委員会が開かれました。学校評議員のみなさん、歴代PTA会長のみなさんにお集まりいただき、これからの活動について話し合いがもたれました。遅くまで熱心にご検討をいただきました。
 ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 貧血検査全校生
1年心電図
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400