最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:494
総数:244337
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

響月祭の準備2

明日の響月祭で多くの保護者・地域の方々・来賓の方々をお迎えするための準備を全校生で力を合わせて行いました。ぜひ、多くの方々のご来場をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭の準備

明日の響月祭で多くの保護者・地域の方々・来賓の方々をお迎えするための準備を全校生で力を合わせて行いました。ぜひ、多くの方々のご来場をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭リハーサル2

各学年の発表や全体合唱のリハーサル行いました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭のリハーサル1

明日の響月祭のリハーサルを本日の午後行い、保護者・地域の方々・来賓の方々を迎える準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭の日程について

 8:20  入場・整列完了
 8:30〜 開祭セレモニー(ビッグアート披露など)
 9:05〜 ステージ発表【第1部】 
        ○各学年による総合発表
        ○広島平和記念式典の参加体験発表
11:45〜 校内合唱祭
12:20〜 展示見学
12:40〜 昼食
13:20〜 ステージ発表【第2部】
        ○吹奏楽部発表
        ○ダンス発表
14:05〜 生徒会企画
14:35〜 閉祭セレモニー(表彰,ビデオ上映など)
16:00  下校完了予定
      ※生徒は閉祭セレモニー終了後,片付け,短学活を行い,下校となります。

除染廃棄物搬出用資材運搬始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
16日(月) 除染廃棄物搬出用資材(グランドに敷く鉄板)の運搬が行われました。18日には、囲い用の資材が運ばれ、23日から囲いの設置が行われる予定です。

響月祭準備3年

響月祭の準備3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭準備2年

2年生の響月祭の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭の準備

21日(土)に迫った、響月祭の準備を各学年、総合の時間や放課後の時間を使い実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除染廃棄物の搬出の準備が始まる

校庭に埋設しておいた除染廃棄物の搬出の準備が本日より始まりました。器財の搬入、除染廃棄物の搬出をするため校庭にトラック、ダンプが乗り入れします。そのための道路の拡張が本日行われました。来週から囲いをするための器財が搬入されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 3

合同体育 フットベース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育2

合同体育 応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育(ドッジボール)

10月12日の5・6校時を使い、縦割りの男女混合の合同体育が実施されました。競技種目は、王様ドッジボール、応援合戦、フットベースの3種目でした。各学年が力を合わせ全員が頑張り、みんなが笑顔で、楽しい一時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は合同体育!

 今日の午後は盛りだくさんです❗コンサート、合唱中間発表のあとは明日の合同体育の応援合戦練習をしました。三年生のリーダーを中心にそれぞれのグループごと楽しい応援をしていました。明日の本番が楽しみです❗
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱リハーサル!

 本日、6校時は全校合唱のリハーサルが行われました。回を重ねるごとにレベルアップしてきています。
画像1 画像1

月舘中がコンサートホールに〜音楽鑑賞会開催〜

 本日、5校時体育館にて「鈴木秀太郎・セイダコンサート」が開催されました。秀太郎さんがバイオリン、セイダさんがピアノでの演奏でした。中学生でもどこかで聴いたことのある曲ばかりを1時間余り演奏してくださいました。
画像1 画像1

後期生徒会役員任命式!

 本日の全校集会で後期生徒会役員5名が任命されました。校長先生からは伝統ある月舘中生徒会役員として学校をまとめていってほしいこと、選んだ生徒も協力していくことなどの話がありました。その後、改めて生徒会役員としての公約発表がありました。各学級、委員会でも新体制での活動が始まります。各自責任を持って、けじめある学校生活をしてほしいですね。
画像1 画像1

バスケ部男子健闘!

 バスケットボール新人戦県北大会が岳陽中で行われました。バスケ部男子は岳陽中と対戦し、健闘しましたが、一回戦で敗退しました。
画像1 画像1

バレー部善戦!

 本日、県北新人戦バレー大会が信夫中体育館で開催されました。われら月舘中バレー部は一回戦小浜中と対戦しました!それぞれの力を出し切り善戦しましたが、0ー2で敗退しました。随所にいいプレイもありましたのでこれからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱練習スタート!

 今日の6校時は響月祭で行われる全校合唱「ふるさと」の練習が行われました。みなさんがよく知っている「兎追いしかの山〜♪小鮒釣りしかの川〜♪」ではありませんよ。「嵐」の歌う「夕暮れせまる空に〜♪」です。生徒が歌いたい!という歌を全員で合唱します。響月祭本番をお楽しみに!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 響月祭
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。