最新更新日:2024/03/19
本日:count up8
昨日:112
総数:241394
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

初めての生徒総会に向けて〜1年生〜

本日の学活において生徒総会の議案審議が行われました。1年生にとっては初めての生徒総会。わからない中でも一人ひとり真剣に生徒会活動について考えていました。
画像1 画像1

全国学力学習状況調査!

本日は日本全国の中学3年生と小学6年生が全国学力学習状況調査を受験しました。国語A・B,数学(算数)A・B、理科、生徒質問紙と5時間にわたってが行われました。わが月舘中学校の3年生も修学旅行前の試練として頑張りました!
画像1 画像1

花いっぱい!

体育館裏側の桜はかなり散ってしまいましたが、花びらが絨毯のように地面に敷き詰められていて大変きれいです。玄関にはたくさんのサイネリアが並んでいます。花壇にはチューリップも咲き始めました。
4月21日(土)は授業参観、PTA総会、学年懇談が行われます。お子さんの様子を見に来られたときに一緒に鑑賞していただければと思います。(桜は無理かもしれませんが・・・)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食風景!

給食の時間はみんな笑顔です!ちなみに今日のメニューは【黒パン、牛乳、コーンスープ、チーズオムレツ、海藻サラダ】でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度初授業!

今日の1,2時間目の学活では1,2年生は自己紹介から、3年生は学級組織編成から始まりました。各学年とも和やかな雰囲気でスタートすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝・入学!

月舘中学校に新たに21名が入学しました。満開の桜も入学生を祝福していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

新たに5名の職員が着任されました。この日は都合により3名の紹介でした。2名は9日に紹介します!
画像1 画像1

平成30年度生徒会スローガン!

今年の生徒会スローガンが発表、掲示されました!「千里の道も一歩から」一日一日を大切に積み重ねていきましょう!
画像1 画像1

入学式準備万端!

月舘中学校の桜も新入生の入学を待っていたかのように本日満開です。そして入学に向けての準備も万端です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

桜満開まであとわずか!

月舘中学校周辺の桜が咲き始め、4月4日現在6〜8分咲きといった感じです。始業式、入学式の日を待っていたかのようにちょうど満開になるのではないかと思われます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 3年 全国学力調査
4/19 部活動結成
4/21 授業参観 PTA総会 学年懇談会
4/23 3年 修学旅行(〜25日)
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。