最新更新日:2024/04/25
本日:count up110
昨日:158
総数:245023
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

修学旅行スナップ14

すっかりアメリカンになってます。お土産が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行スナップ13

USJ満喫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ12

USJ到着!みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ11

大阪はやはりたこ焼きです。
西日本は気温が高く自動販売機に並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災リーダー育成プログラム〜2年生

本日3校時、4校時、2年生でも防災リーダー育成プログラムがおこなわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災リーダー育成プログラム〜1年生

本日、1、2校時に1年生で防災リーダー育成プログラムが行われました。福島大学より本多先生と関根先生が来校され、どのような災害があるか、避難所を開設するにあたって注意することなどをワークショップ形式で話し合いながらわかりやすく授業してくれました。東日本大震災を受けて、災害が起きた時にどう行動するか、他人事ではなく考えていかなくてはならないことだと思います。生徒は真剣に考え、多様な意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ10

大阪城2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ9

大阪城1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ8

大阪城に向けて移動中です。かなり暑そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ7

私のバックはどれかな?荷物が出てくるのを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ6

ドキドキのフライトでしたが、無事、伊丹空港に到着することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ5

出発便のチェック。そしてCAさんとパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スナップ4

福島空港到着。お約束のウルトラマンを迎えて。「シュワッチ!」
そして搭乗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安達太良SAにて

朝早くから元気ですで!
画像1 画像1

修学旅行スナップその2

これからどんどん修学旅行スナップをホームページにアップしていきますので逐一チェックしてみてください。まずは、バスの中にて。
画像1 画像1

今週の下校時刻について

以下のようになりますのでよろしくお願いします!
画像1 画像1

「修学旅行」出発!

3年生の修学旅行はトラブルもなく予定通り5:40福島空港へ向けて出発しました!
見送りに来てくださった保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会

1年生の様子です!
画像1 画像1

学年懇談会

2年生の様子です!
画像1 画像1

学年懇談会

3年生の様子です!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 3年 修学旅行(〜25日)
4/24 1・2年 見学学習
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。