最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:59
総数:245104
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

支部中体連2日目 男子バスケ部2

支部中体連2日目 男子バスケ部2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連2日目 男子バスケ部1

支部中体連2日目 男子バスケ部1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連2日目 女子バスケ部3

支部中体連2日目 女子バスケ部3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連2日目 女子バスケ部2

支部中体連2日目 女子バスケ部2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連2日目 女子バスケ部1

支部中体連2日目 女子バスケ部1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会結果速報!

6月5日、6日の2日間、各会場において月舘中の生徒たちは力の限り日頃の成果を発揮し、どの試合においても善戦しました!
画像1 画像1

支部中体連 バレー部

予選リーグ、桃陵中と松陽中と対戦し、2試合とも善戦しましたが、負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連 男子バスケ部

霊山中と対戦し、前半リードしましが、後半逆転され惜しくも負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連大会 女子バスケット部

県北中学校と対戦し善戦しましたが、負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連大会 野球

6月5日 伊達地区支部中体連大会が伊達地区の各会場で行われ、月舘中生は日頃の練習の成果を十分発揮し、各競技とも善戦しました。また、多数の保護者の方々が応援に来ていただきました。生徒たちの活力になりました。ありがとうございました。野球部は、松陽中との、合同チ−ムで県北中と対戦し1−0でリードしていましたが、逆転され1−2で負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校にいる生徒も頑張っています!

今日は伊達支部中体連総合大会です。吹奏楽部をはじめとした学校に残った生徒は美術室で全員プリント学習を行っています。みんな大会で頑張っている生徒を心の中で応援しながら毎時間真剣に学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会1日目!

晴天にも恵まれ、野球部、男女バスケットボール部、バレーボール部は元気に出発していきました!各部の会場、第1試合の時間、対戦相手は以下の通りです。
〇野球:ほばら大泉球場12:00〜 対県北中
〇バレーボール:醸芳中10:50〜 対桃陵中
〇バスケットボール男子:伊達中11:10〜 対霊山中
〇バスケットボール女子:伊達中9:50〜 対県北中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生進路学習講話2

本日、2回目の進路学習講話が行われました。今回はPTA会長の中山貴徳さんをお招きしました。様々なコンテンツ(今までやってきた事、今からやろうと思っている事それぞれ学校編、地域編)を準備していただき、生徒のリクエストにこたえるという形で行われました。また、最後には「集中力を身につける」ことについて説明があり、これから中体連や受験に向かう3年生にとっては大変有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の練習 女子バスケ部

部活動の練習 女子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の練習 男子バスケ部

部活動の練習 男子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の練習 バレー部

部活動の練習 バレー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の練習 野球部

来週6月5日・6日に支部中体連総合大会があります。各部とも一生懸命練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術の授業2

ミニトマトの間引き、追肥を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術の授業1

6月1日 2年生の技術の時間に4月に植えたミニトマトの間引きと追肥を行いました。夏休みには、自宅に持ち帰り、自宅でおいしいミニトマトが食べれるのではないかと思います。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合学習の時間〜1年生その3

6月27日の「星風苑」での福祉体験活動に向けて介護について考えるきっかけになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。