最新更新日:2024/03/19
本日:count up8
昨日:112
総数:241394
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

中学校ガイダンスおこないました2

 ガイダンスの中で使用した「令和3年度 生活の歩み」です。
 こちらも使用して、説明をしました。
 月学中生みんなで、規律を守って生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校ガイダンスおこないました1

 5校時目に中学校ガイダンスを行いました。
 学習面、生活面、保健室の使い方、朝の読書等、中学校での過ごし方を確認しました。
 今日も話をする先生方に心の耳も傾けて話を聴いていました。すばらしいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の交通安全教室をおこないました!

 今日の4校時に交通安全教室をしました。
 はじめに校長先生から、「自分の命は、自分でしっかり守りましょう」というお話しがあり、生徒たちは真剣に話を聞いていました。
 そのあと、月舘駐在所の方から講話をいただき、交通ルールのお話しや、自転車に乗るときはヘルメットをかぶり頭を守ることなど、とても大切なお話しをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月舘学園 入学式4

 中学校の生徒会長から新入生に向けて歓迎のことばをもらい、新入生代表の生徒からは、誓いのことばをいただきました。
 在校生のみなさんもとても立派な態度で式に臨んでいました。
 さすが、月舘学園の児童・生徒たちですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月舘学園 入学式3

 教科書授与です。
 小学校と中学校の新入生の代表が、校長先生から新しい教科書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月舘学園 入学式2

 中学1年生の入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月舘学園 入学式1

 着任式・始業式の後、月舘学園開校後,第2回目となる入学式が行われました。
 新しい制服に身を包まれた小学1年生が6年生と共に入場した後、同じく立派に成長した中学1年生が入場しました。
 小学生も中学生も、入学認定では、元気な返事をすることができました。
 校長からの式辞をいただき、PTA会長からもお祝いの言葉をいただきました。
 とてもよい入学式の日となりました。
 
 ※ 画像をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けての準備を行いました!(4)

 中学一年生の教室も中学生らしい飾り付けがされ、準備が整えられました。
 明日、月舘学園中学校で待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けての準備を行いました!(3)

 小学1年生の教室もこの通り。きれいに飾り付けもできています。
 黄色い帽子も色鮮やかです。教科書等も準備できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けての準備を行いました!(2)

 明日の入学式の準備を、先生方で行いました。
 受付脇のボードにはびっしりと祝電が飾られました。
 この受付のボードも素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けての準備を行いました!(1)

 今日は、明日の入学式の準備。午後、先生方で心を込めて式場の作成を行いました。
 会場の準備もできました。
 明日の新入生の皆さんを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

届いてます!教科書

 真新しい、ピカピカの教科書がみんなを待っています。
 お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 快晴のもとスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年度、今日の青空のように新たな職員を迎えてさわやかにスタートしました。
 桜もきれいに咲いています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。