最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:59
総数:245104
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

修学旅行2日目(16)ラスト

22:00、就寝時間前の検温を行いました。
みんな元気にクリアです。
すでに寝ている生徒もいますが、
素敵なホテルでの時間を過ごしているようです。

部屋ごとの写真は撮れなかったので
載せられなかった昼間の写真をお届けします。

明日はいよいよ最終日。
よい思い出が作れるよう見守りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(15)

先程、無事に宿泊先に到着しました。
素晴らしいホテルです!
これからホテル内での自由時間、
そしてお風呂です。
22時には検温を行い、最終日に備えます。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(14)

世界三大夜景の一つである
函館山の夜景を観ました。

日が沈む前から待機し
時間が経つにつれ、増していく輝きに
生徒からは「めちゃくちゃ綺麗!」「すごい!」と
感動の言葉が溢れていました。

皆様、100万ドルの夜景をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(13)

140年の歴史のある函館のレストラン「五島軒」で
名物カレーをいただきました。
美味しい〜!!!!!
これから、函館山に向かい夜景を観ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も帰ってきました!

 1年生も先ほど帰校式をおこないました。
 たくさん英語の勉強ができたようでした。
 実行委員長から、「今回学んできた英語を将来に活かしていきたいです」とあいさつをしていました。多くのことを体験できたようです。
 ブリティッシュヒルズの皆様、ありがとうございました!そして、1年生の皆さんお疲れ様でした。


【月舘学園より、保護者のみなさまへ】
 本日、ホームページ会社のシステムが一時的にストップします。
 19:00から数時間程度、ホームページの閲覧および更新などすべてのサービスが利用できません。その間は、保護者の皆様、閲覧ができずご心配おかけしますが、しばらくお待ちいただければと思います。
 なお、修学旅行は、予定通り順調に行程を進んでいるとのことでした。今は、「全員元気で、食事会場に向かっているところです」という連絡もありました。みんなたくさんの思い出づくりができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(12)

立待岬、素敵な写真が撮れました。
保護者の皆様、子ども達のカメラにも期待してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(11)

立待岬に行きました。
立待岬は津軽海峡に面する、
函館山の南東に突き出している絶景の岬です。

快晴で風もなく、また思い出の1ページを
刻みました。

これから、お待ちかね“函館カレービッフェ“です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生帰ってきました! 帰校式おわりました

 先ほど、2年生が見学旅行から無事帰ってきました。
 
 帰校式のとき、実行委員長から、「今回の経験を生かして、来年の修学旅行にいかしましょう」というあいさつがありました。さすが2年生ですね。来年の修学旅行が楽しみです。

 明日は、見学学習のまとめの時間もあります。
 良いまとめになりますように!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生染織工房わくわく館 作品みてください(2)

こちらもみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生染織工房わくわく館 作品みてください(1)

みんなの作品みてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(10)

トラピスチヌ修道院を見学しました。
美しい赤レンガ作りの建物、敷地内の整備された様子に
生徒たちもどこか"凛"とした様子でした。

修道院の方は、3:30起き19:45就寝だそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 『休憩の一コマ』

ピアニスト登場!弾いているのは誰でしょう?
山形名物、たまコンニャクになっているのも誰でしょう?
みんな満喫していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 染織工房わくわく館(2)

 体験中の様子です。
 それぞれバラエティー豊かな模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 染織工房わくわく館(1)

説明をうけてから始めました。
しっかりと話が聴いています。
2年生大変立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ブリティッシュヒルズでのひとこま(2)

 みんなで撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ブリティッシュヒルズでのひとこま(1)

インタビューしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(9)

【五稜郭2】

これから五稜郭タワー内で自由時間です。
函館のジェラートを食べたり、
お土産を選んだりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(8)

【五稜郭1】

五稜郭に到着しました。
桜は五分咲き!それでもとても綺麗です。

五稜郭タワーに上がりました。
高所恐怖症の生徒は、写真を撮るのも一苦労のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいランチ♪

ランチのローストチキンです。
みんな美味しかったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

ランチ メインメニュー

 みんあ、ナイフとフォークに苦戦中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。