最新更新日:2024/05/08
本日:count up11
昨日:92
総数:245785
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

新人戦卓球大会2日目個人戦

個人戦出場の2人は、第3位となりました。何が足りなかったのかを冷静に捉えていた2人は、これからさらに成長していくことと思います。
公式練習のあと、最後の団体戦に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会

 9月17日(日)に月舘の交流館で敬老会が開催され,吹奏楽部が出演しました。今回もアンサンブル奏と合同演奏でした。
 「ブルーシャトー」や「高校3年生」など懐かしい曲を演奏し,おじいちゃんとおばあちゃんに喜んでいただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦卓球大会2日目(速報)

団体戦の第4戦目(対 桃陵中)、全員が勝利しました。
これから個人戦ですが、引き続きチームで
戦います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦バレーボール競技(1日目)

 本日から2日間、醸芳中学校体育館にて新人戦のバレーボール競技が行われており、松陽中学校との合同チームで参加しています。暑さに負けず、チーム一丸となって戦い、すばらしい1日目となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦卓球大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員、本気の戦いを見せてくれました。

新人戦卓球大会3

個人戦はシングルスの2人がベスト8に進出。
明日につなぎました!
残念ながら敗退となったメンバーにとって、
競って競って競ったのに負けた試合は、
特に忘れられないものになったことと思います。
今日はゆっくり休んで、明日に備えてほしいです。
引き続き、応援をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦卓球大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと2試合は明日。
午後は個人戦です。
団体戦も個人戦も
チーム一丸となって戦います!

新人戦卓球大会

卓球部の新人戦は団体戦から。
3校と戦ってこれまでのところ2勝1敗です。
1戦目に敗れ、悔しいスタートではありましたが、
気持ちを切り替えて頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会(速報)

バレーボール競技
 対 梁川中 0−2 惜敗

卓球競技(団体)
 対 梁川中 2−3 惜敗
 対 醸芳中 3−0 快勝
 対 県北中 3−0 快勝

です。

 バレーボール競技は、14:00から第2試合目(対 醸芳中)が行われます。
 卓球競技は、午後から個人戦となります。

3年生 実力テスト

 3年生は、第3回実力テストを行っています。
 進路実現に向けて、今の力を試してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

支部中体連新人大会へ出発

 今日と明日、支部中体連新人大会が行われます。
 選手たちは、出発のあいさつをしてそれぞれの会場に出発して行きました。
 笑顔がもたらすパフォーマンスで、月舘旋風を巻き起こしてほしいと思います。

 朝早くから生徒たちの準備をしてくださいました保護者の皆様ありがとうございました。また、見送りをしていただきました保護者様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小学校)

 10月に行われる交流会に向けて準備をしていました。今までの交流会の様子を映像で見て見通しをもった後、実際にラジオ体操の練習をしたり、名刺作りをしたりしながら、楽しく準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

箏の学習(小学4年)

 4年生は「お月さま」の演奏です。(「でたでたつきが〜」の曲です!)
 演奏しない人は隣で歌ったり、教えたりしながら、楽しそうに練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

箏の学習(小学5年)

 5・6年生は「さくらさくら」の演奏です。授業の終わりには先生の模範演奏も聴かせていただきました。先生の本格的な「さくらさくら」の演奏に、子どもたちもうっとりしながら聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

箏の学習(小学6年)

 毎年ご指導をいただいている箏の先生をお招きして、今年も箏の学習が始まりました。
 開校以来毎年続いている箏のご指導、既に4回目の6年生は、演奏の仕方も自然と身に付いています。音楽室で美しい響きを奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会選手壮行会

 来週の新人大会に向けて、選手壮行会を行いました。
 応援団もとても素晴らしい応援をしてくれました。
 卓球部とバレー部頑張ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校集会

 今日は、中学校集会がありました。
 表彰報告や新生徒会役員へ任命が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう,3年連続県大会出場決定!!

 9月13日(水)に開催された伊達地区小中学校音楽祭(第2部合奏)に,本校の吹奏楽部が出場しました。第2部合奏は審査があり,見事金賞を受賞し,県大会出場の切符を手にしました。県大会出場は,これで3年連続となります。
 県大会は,10月12日(木)に白河文化交流館コミネスで開催されます。自分たちの課題をクリアし,より一層素敵な演奏を期待しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 3年生の道徳です。
 教育実習生による授業でした。
 ライバルに対する思いやりや心の動きを考える授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 2年生の理科の実験の様子です。
 デンプンの分解や麦芽糖への変化についての内容でした。
 タブレットで実験のまとめもきちんとやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。