最新更新日:2024/05/08
本日:count up53
昨日:94
総数:245735
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

校舎の風景(中)

 昼休みの合唱練習です。
 各学年気持ちを込めて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 1校時目の生徒たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景

画像1 画像1
 放課後ある教室に入ると、小学生が収穫したさつまいもが並んでいました。
 これから熟成させて、おいしいお芋さんに変身するとのことでした。
 楽しみに待っていましょう。おいしそう!!!
画像2 画像2

学園祭に向けて(小学校)

 小学生もビッグアートの色塗りです。完成したらどんな絵になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り(小学校1・2年)

 5月末に植えたサツマイモの苗が、夏の日差しを浴びて大きく成長し、いよいよ今日はさつまいも掘りの日です。
 どんどん出てくるサツマイモに大喜びの子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景(中)

 6校時の総合的な学習の時間です。
 今日もみんなで学園祭に向けて活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望献立コンテスト 開催

 3年生から募集した希望献立のコンテストが始まりました。
 今年はどんな献立になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景(中)

 放課後の生徒たちの様子です。
 今日は学園祭に向けて準備をしている様子です。
 各学級、各委員会ごとに計画的に進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学園祭に向けて(小学校)

 5・6年生が台本の読み合わせをしていました。いよいよスタートです!
 4年生はダンスの練習をしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子(小学校)

 3年生は、自分の未来を想像して絵に表していました。色使いがきれいですね。
 休み時間には、1年生が鍵盤ハーモニカの練習をしていました。どんどん上手になっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景(中)

 今日の昼休み、合唱練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学園祭に向けて(小学校)

 10月に入り、学園祭に向けての準備が本格的に始まりました。上学年ホールでは、協力して劇の道具や背景を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼のひととき(中)

 学園祭に向けて、合唱練習が始まっています。
 今日の1コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会3(小学校6年)

 女子100m走 第2位
 男子100m走 第5位
 女子幅跳び   第4位
 3名が入賞しました。入賞おめでとう!
 
 この大会を通して感じることのできた喜び、悔しさ、仲間との絆など、全ての経験がこれからの未来につながることでしょう(^_^) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会2(小学校6年)

 男女リレーでは、「バトンをつなぐ」ことを大切に、そして1秒でもタイムを縮めることができるよう、練習を重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市児童陸上記録会(小学校6年)

 昨日、6年生児童が伊達市児童陸上記録会に参加してきました。
 本校からは100m走、幅跳び、ソフトボール投げ、男女リレーに出場しました。
 例年になく暑い夏でしたが、自己ベストを目指し、みんなで励まし合って練習してきた子どもたち。一人一人が精一杯競技に臨むことができたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学園祭に向けて

 ビッグアート製作を6校時に行いました。
 どのような作品になるのか、たのしみにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(小)

 小学校3年生の理科の様子です。
 太陽の観察と花壇の整理をしていました。
 「ホウセンカの種を見つけたよ」って教えてくれる児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト(中)

 中間テストを実施しました。
 学習してきた力を、試してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(中)

 3年生は学園祭に向けて、学級の取り組みについて話し合いをしていました。
 さすが3年生でした。自分たちでコーディネートしながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。