最新更新日:2024/05/21
本日:count up66
昨日:150
総数:247105
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

運動会16

 閉会式です。 
 今年は白の勝利!
 お家の方々、地域の皆様、応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15

 最後の種目、紅白対抗リレーです。
 小学校1〜中学校3年生の代表がバトンをつなぎました。
 結果は・・・赤白引き分けでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

 小学校5・6年、中学校3年「開け!パラシュート」
 紅白の大きなパラシュートをいっぱいに広げて校庭を駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会13

 小学校3・4年、中学校2年生による「紅白対抗ボール運びリレー」
 小学生と中学生がペアとなり、棒の上にボールをのせて運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会12

 小学校1・2年、中学校1年「月学玉入れ」
 小学校1・2年生と中学校1年生が力を合わせて玉入れに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会11

 3・4年生チャンス走「だいすき!つきだて!」
 3・4年生が月舘の「すてき」を探しに出かけました。
 あじさいこみち、あんぽがき、小手姫うどんとつゆりん、どのカードが出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会10

 1・2年生チャンス走「つゆりんじゃんけん」
 つゆりんは校長先生!そしてブラックつゆりんは生徒会長でした。
 こども園の先生方も応援に来てくれましたよ(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会9

 5・6年生150m走続きです。
 6年生、力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会8

 5・6年生150メートル走です。
 さすが5年生、150メートルを全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会7

 中学校綱引きです。
 はじめは1年生だけでスタート、後から先輩である2・3年生が後輩を助けるべく全力で駆けつけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

 3・4年生100メートル走「Go!Go!ダッシュ!」
 元気いっぱいの3・4年生がいっしょうけんめい走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

 5・6年チャンス走「君たちはどう借りるか」
 カードを拾うとそこには借り物が!バトンか!勝ち旗か!はたまた先生か!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

 1・2年生 50メートル走「走って!走って!」です。
 笑顔で走り切ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

 ラジオ体操と応援合戦の様子です。
 優勝への熱い思いがみなぎる「応援合戦」が運動会に帰ってきました!競技開始を前に応援で団結力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

 開会式 開式の言葉・選手宣誓・閉式の言葉
 6年生代表が堂々と選手宣誓をしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

 5月18日(土)雲一つない青空の中、月舘学園大運動会が行われました。
 「ゴーゴーゴー いっしょうけんめい 目標へ」のスローガンのもと、小学生と中学生が力を合わせて元気いっぱい走り抜きました!
 
画像1 画像1

初めての調理実習!

 初めてでドキドキワクワクの中、調理実習を行いました。準備から片付けまで意外とすることがあると感じた児童が多かったみたいです。1週間の終わりにほっと一息お茶を飲めたのはいい時間でした。中には、勝負飯ならぬ勝負茶だと言って明日への英気を養う児童もいました。
 次は、食材をゆでることに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの種まきをしました!

 今日の2校時にアサガオの種をまきました。種をじっくり観察した後、何色の花が咲くのかワクワクしながら、種をまいていました。これから、しっかり水をあげていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICTタイム

 今朝はICTタイムがありました。 
 2年生は、Googleクラスルームを使って、先生とお話をしたり、問題に答えたりしていました。
 1年生は、QRコードをスキャンして、アンケートに答えていました。
 
画像1 画像1

明日天気になあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まであと2日!さつまいもや野菜の苗植えもしたい2年生は、てるてる坊主を作りました。明日も、明後日も晴れますように!、
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。