最新更新日:2024/05/08
本日:count up87
昨日:94
総数:245769
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

授業参観(中)

中学生もおうちの方の姿を見つけると、日頃の授業の雰囲気とはちょっと違い、うれしそうな恥ずかしそうな様子でした。
画像1 画像1

授業参観(小5・6年)

5年生は「ならした大きさを考えよう」自分の歩幅を使って長さを調べていました。6年生は「体の動きを高めよう」体育館いっぱい使って、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1

授業参観(小3・4年)

3年生は「みんなで合わせて」楽しそうな音色が響いていました。4年生は「給食を残さず食べよう」給食にはたくさんの食材が入っていることやバランスよく食べることの大切さを確認しました。
画像1 画像1

あかつき祭10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩中も仲良しです。

あかつき祭9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年や教科の作品や学年紹介などの掲示もたくさんの方に見ていただきました。

あかつき祭8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は地域の防災をテーマに発表しました。

あかつき祭7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2年生は、職場体験学習の発表でした。

あかつき祭6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の部は、1年生の福祉体験学習で学んだ内容です。

あかつき祭5

画像1 画像1
6年生の閉会式ことばで小学校の部が終了しました。

あかつき祭4

5、6年生の発表では、会場いっぱいに思いやりの心が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかつき祭3

1、2、3年生の劇は夜の月舘学園。かわいいお化けがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかつき祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生はステキなトーンチャイムが響きました。

あかつき祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいい1年生の開会のことばで小学校の部がスタートです。

学校保健委員会

 学校医、学校歯科医、学校薬剤師、認定こども園、児童クラブ、認定こども園預かり保育、PTAの方々の参加をいただき、令和5年度学校保健委員会を開催いたしました。

 児童生徒の生活習慣や健康状態に関して、たくさんの貴重なご意見をいただきました。改めて、家庭と学校の連携や幼少期からの生活習慣の大切さを感じる時間となりました。

 今後の月舘学園の教育活動や保健指導に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。