最新更新日:2015/03/23
本日:count up1
昨日:11
総数:23111
このホームページは、3月31日をもって閉鎖されます。

合唱練習始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/29(月) 高倉祭(25日)に向けて、合唱の練習が本格的に始まりました。
昼休みは各教室で、放課後は割り当てられた場所で練習を行います。
高倉祭での発表をお楽しみに。

親子奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/14(日) 親子奉仕作業が行われました。
晴天の中、たくさんのご参加ありがとうございました。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/12(金) 6校時 後期生徒会役員の立会演説会が行われました。
それぞれの立候補者が、立派に演説を行いました。
副会長と会計は投票が行われ、会長と書記は信任投票が行われました。

友情ネットプロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/11(木) 放課後、バレー部の友情ネットプロジェクトが行われました。
指導者の方にはバレーの指導を行ってもらったのはもちろんですが、雨が降っていたので、最初に全部活動で一緒にウォーミングアップを行いました。

湯本二小とつなぐ授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/11(木) 6校時 湯本二小とテレビ会議でつなぎました。
湯本二小の算数の時間に、教頭先生が問題の説明や中学校に来るとどのようにかわるのかを小学生に説明しました。
テレビ会議は若干の不都合があったので、これからスムーズにできるように改善し、次のつなぐ授業を行いたいと思います。

市中体連駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/4(木) 市中体連駅伝大会が、21世紀の森公園内で行われました。
男女ともに、タスキをゴールまでつなぐことができました。
応援・ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立湯本第三中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町高倉150
TEL:0246-42-2503
FAX:0246-42-2794