最新更新日:2015/03/23
本日:count up1
昨日:11
総数:23111
このホームページは、3月31日をもって閉鎖されます。

高倉祭(合唱祭)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/25(土) 高倉祭の中で合唱祭が行われました。
今年から、金賞などの賞はなくなり、スローガンにちなんだ「団結(one)だふるボイス」賞など、それぞれの学級にふさわしい賞が送られました。

高倉祭(学年発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/25(土) 高倉祭が行われました。
写真は、学年発表の様子です。
1年生 環境「再生可能エネルギー」
2年生 経済体験学習「ファイナンス・パーク」
3年生 劇「オズの魔法使い」

後期生徒会総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/16(木) 5、6校時に後期生徒会総会を行いました。
各委員会から後期の活動計画が発表され、それに対して質問を行いました。
保健衛生委員会は、「スマイル運動」という新しい活動を発表しました。
最後は、生徒会役員が中心になって、生徒全員で、生徒会スローガンとガーベラ精神を朗誦しました。

任命式・表彰伝達

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/16(木) 任命式と表彰伝達を行いました。
○生徒会役員、学級役員、専門委員会役員を任命しました。
○いわき市中学校新人バドミントン大会 女子団体 第3位
○高円宮杯日本武道館書写書道展覧会 日本武道館賞

ALTの授業

画像1 画像1 画像2 画像2
10/9(木) コスモス学級でのALTの授業風景です。
ある人が選択肢から選んだものを、他の人が英語で質問して当てている様子です。

湯本二小とつなぐ授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/9(木) 2年生の数学の授業を、TV会議で湯本二小の先生方に見てもらいました。教頭先生が、カメラを持っているのが分かるでしょうか?
また、授業後には、三中と二小の先生方がTV会議を使い、授業の反省を行いました。

チャレンジデー(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/2(木) 3年生は、チャレンジデーで、自衛隊郡山駐屯地に行きました。
午前中の個人および集団行動の基本動作では、敬礼や歩行の仕方を教わりました。
昼食は、隊員と同じメニューを食べました。
午後は、資料館を見たり、装備品を見たりしました。集合写真は戦車のところで撮っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立湯本第三中学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町高倉150
TEL:0246-42-2503
FAX:0246-42-2794