最新更新日:2019/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:65111
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

市中体連陸上大会1日目

1年生5名で出場している、市中体連陸上大会1日目が行われました。今日は、1年100m、共通200m、1年1500m、共通400mの4種目に出場しました。
4名とも予選で敗退となってしまいましたが、本番で自己ベストを更新した選手もおり、とても良い経験になったと思います。
明日は、走幅跳に出場します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生の教室より

市中体連陸上大会に1年生が5名出場しているため、今日と明日は1年生は7名の生徒で授業を受けています。
画像1 画像1

いよいよ中体連が始まります

明日31日、明後日6月1日はいわき陸上競技場にて市中体連陸上大会が行われます。
本校の生徒の出場種目は、
1年男子100m、共通男子200m、共通男子400m、1年男子1500m、共通男子走幅跳です。
1年生5名とフレッシュなメンバーでの出場となります。応援よろしくお願いします!

眼科検診

午後から眼科検診がありました。
人数が少ないため、10分程度で全校生の検診が終わりました。
画像1 画像1

心もきれいに

トイレのサンダルが新しくなりました。長年使ってきたサンダルが古く、劣化したため、新しいサンダルを購入し、先週から使用しています。
トイレをきれいに使用するのはもちろんですが、サンダルも大切に使用し、施設や物を大切にするきれいな心を育てていきたいですね。

写真は、きれいに並べられていた新しいサンダルです。
画像1 画像1

ドリームロード作文発表が始まりました

今日の朝会から3年生の「ドリームロード作文発表」が始まりました。
3年生8名が朝会の中で順番に「将来の夢やそれを達成するためにどのように取り組んでいくか」などを作文にして発表していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張りました!

全日本少年軟式野球大会いわき予選の準決勝第1試合で中央台南中学校と対戦しましたが、善戦するもサヨナラ負けとなってしまいました。
点を取られても取り返し、チームがとても良いムードで試合を進めることができました。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部準決勝

本日28日(土)は南部スタジアム(いわき南の森スポーツパーク内)にて、全日本少年軟式野球大会いわき予選の準決勝が行われます。
本校が所属するNIN(勿来一中、入遠野中、錦中)連合チームは、第1試合にて中央台南中 と対戦します。
試合開始は9時予定ですので、応援よろしくお願いします!

写真は、内外野に人工芝が敷き詰められた南部スタジアムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週より市中体連が始まります

来週の陸上大会から中体連市大会が始まります。先日、壮行会の様子をお伝えしましたが、本校からも1年生5名が陸上大会に出場します。
応援よろしくお願いします。

また、野球(6月10日スタート)、バレーボール(6月10日スタート)、卓球(6月12日スタート)の大会まで2週間となりました。
それぞれの部活動が追い込みをかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子から

今年度も、5月19日(木)から、地域の「ホタルの会」のボランティアの方々に読み聞かせを行っていただいております。
今年度も、12月までに17回実施する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(26日)のお知らせです

先日、生徒を通して「いわき市中教研主題研修会に伴う下校時刻のお知らせ」というプリントを配布しましたが、明日26日(木)は午前中に授業を行い、お弁当を食べたあと、13時頃に下校となります。
早い時間の帰宅となりますので、帰宅後は安全に生活できるように、ご家庭でもご指導をお願いします。

※明日は、給食がありませんので、お弁当の準備をお願いします。
なお、次回のお弁当の日は、「里山体験活動」実施日の6月2日(木)となります。

体力向上強化週間最終日(1)

今日で体力向上強化週間の放課後の活動が終了となりました。
走る、投げる、跳ぶなどの運動の基礎能力向上を目指して活動してきました。
いよいよ来週の市陸上大会から中体連が始まります。この活動で学んだことを、各部活動で生かして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(3)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(4)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(5)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(6)

最後は体育祭のくずのはリレーリターンズで終了となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上強化週間最終日(7)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育の授業より(1)

幅跳びの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育の授業より(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 楮狩り体験
12/22 第2学期終業式
給食のない日
12/21 お弁当
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp