最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:150522
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

反省会の様子です

画像1
団長の教育長と副団長の伊藤校長先生から反省の言葉をいただきました。
いわきの代表として、参加している生徒達にお褒めの言葉をいただきました。
さすが、各校を代表する生徒達です。



昨日の報告です。

画像1画像2
19:00にホテルに着きました。
とてもきれいなホテルです。
チェックイン後、会議室に集合し研修を行いました。



夕食の風景 その2

画像1
 キムチも出ましたが、思ったほど辛くはなかったです。
 この写真は食べる前のものですが、ほとんど完食でした!

 ちなみに景福宮(キョンボックン)には、ギャル曽根さんも訪れたことがあるようで、写真を見て子ども達は興奮していました。


楽しい夕食

画像1画像2
 夕食は市内のレストラン「景福宮(キョンボックン)で海鮮鍋です。
 おいしそう! 満面の笑顔です。


無事仁川空港に到着しました

 子ども達を乗せた大韓航空KE702便は、予定よりも早い15:08、仁川空港に無事到着しました。
 現地の天気は晴れ、出発時の日本とあまり変わらない気温だそうです。
 子どもたちは全員元気です。
 現在、バスでソウル市内に向かっているとのことです。
 現地から情報が入るようになりましたら、子どもたちの様子などをホームページで紹介していきたいと思います。



出発しました

 大韓航空KE702便は、定刻通り13時に成田空港を飛び立ちました。



いよいよ出発です

画像1画像2
 出国審査も無事に終え、予定通り、大韓航空KE702便で飛び立ちます。


出国までの手続きへ

画像1画像2
 離陸は13時ですが、それまでに必要な手続きのため、書類に記入しています。ちょっと緊張ぎみかな?


成田に着きました

画像1画像2
 予定通り、成田空港に到着しました。
 国際空港は大きくて迷いそうです。みんなワクワクしています。


バスの中、和気あいあいです

画像1
 中郷サービスエリアを過ぎてから、グループのリーダーを決めたり、プレゼンの発表原稿を覚えたりしながら、和やかな雰囲気で過ごしています。


成田に向かっています。【韓国派遣事業】

画像1画像2
 生徒たちは全員元気に出発しました。
 現在、中郷サービスエリアで休憩後、成田空港に向かっているところです。
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 朝6時半から出発式が行われました。
 団長である吉田浩教育長、議長の油座さん(田人中)からの挨拶、引率者の紹介がありました。
 事務連絡の後(パスポートの確認!)、2台のバスに分乗し、保護者の皆さんの見送りを受け、元気に出発しました。


ヤングアメリカンズ・アルバム7

画像1画像2
ラストナンバーは、ヤングアメリカンズによる“If we hold on together”でした。そして、子どもたちはヤングアメリカンズと共に会場を通ってホワイエへ。



ヤングアメリカンズ・アルバム6

画像1画像2
ライオンキングから。



ヤングアメリカンズ・アルバム5

画像1画像2
男も負けていません。



ヤングアメリカンズ・アルバム4

画像1画像2
すっかりなりきりやりきりました。



ヤングアメリカンズ・アルバム3

画像1画像2
歌うって気持ちいい!



ヤングアメリカンズ・アルバム2

画像1画像2
青春が爆発してます。



ヤングアメリカンズ・アルバム1

画像1画像2
開演前。楽しみ半分緊張半分。



名残惜しい・ハグタイム

画像1画像2
ショーが終わるとヤングアメリカンズともお別れです。名残を惜しみながらのハグタイムは30分近く続きました。
言葉の壁は全くありませんでしたね!



支援と応援に感謝です

画像1画像2
今回のヤングアメリカンズによるワークショップは、今回の生徒会サミットと7小中学校で行われるものです。
これらは、NPO法人じぶん未来クラブの支援によるもので、当日は代表の佐野一郎氏からもあいさつがあり、子どもたちの素晴らしさや可能性に対して大きなエールを送ってくださいました。
また、会場には大勢の保護者の方々がお見えになり、子どもたちの生き生きとした姿をハラハラドキドキしながら見守ってくださいました。子どもたちのハツラツとしたダンス、元気な歌声、美しいハーモニーにふれ、笑ったり涙を流したり。きっとご家族の皆さんにも満足していただけたのではないかと思います。送り迎えなども含めたご協力と応援に、改めて感謝申し上げます。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563