最新更新日:2019/03/27
本日:count up2
昨日:2
総数:150607
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

ACT2 名場面集1

オープニングは、華麗なドラムソロからスタート!50人のヤングアメリカンズと、150人の生徒たちが一緒に踊るWitch Doctorは迫力満点です。
画像1
画像2

いよいよショーデイ!

画像1
最終日がスタートです。
午前中は、3つのグループに分かれてワークショップを行いました。flow、staccato、chaos…、それぞれのイメージに合わせて踊ったり、音楽を聞いて感じたものを自由に表現したりする中で、溢れる思いをさらけ出し、心を解放していきます。最後はステージから飛び出し、ホール中を駆け巡る生徒もいるほど、ショーに向けて気持ちが高まってきました。
午後は、リハーサルを行った後、いよいよこの3日間で創りあげてきたすべてを出し切るショーの時間です。

ショーの様子は明日以降に更新する予定です。

重要 ヤングアメリカンズいわき生徒会サミット公演 チケット情報3

本日の当日券の配付には、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。お陰さまで、指定席券の配付は終了いたしました。
2部(ヤングアメリカンズと生徒たちによるショー)のみ鑑賞できるチケットはまだございますので、ご覧になりたい方は、次の時間にお求めください。

日時:11月16日(日)15:00〜16:00
場所:児玉記念講堂

※このチケットでは1部(ヤングアメリカンズだけのショー)は鑑賞できません。
※なくなり次第終了とさせていただきます。

ライオンキング

午後はワールドメドレーの通し練習の後、恒例のライオンキングです。ヤングアメリカンズによる本物の演技を間近で見た後、何人かの生徒が感じたことを発表しました。「情熱的な歌い方に目が離せなかった」、「思いがまっすぐに伝わってくる魂のこもった歌声に感動した」、「力強くスティックを打ち付ける音に、今までの後悔や反省など様々な思いが込められているようだった」等、キャストの全身全霊のパフォーマンスから様々なことを感じたようでした。最後はたった数十分の練習とは思えないほど、生き生きとして躍動感溢れるライオンキングを披露して、2日目のワークショップは幕を閉じました。
いよいよ明日はショーデイです。
画像1画像2

ロックンロールメドレー

午後は男子と女子に分かれ、ロックンロールメドレーの練習からスタートです。ハイテンションでエネルギー溢れるダンスを披露する生徒たちに、キャストもOh、my god!を連発。観客席を取り囲んでのダンスは、まるでディスコにいるかのようでした。
画像1
画像2

リリカル

画像1画像2
午前中は3つのグループに分かれて、歌、ダンス、ゲームをしました。ダンスのクラスでは、普段感じていても言葉にできないことを、体を使って表現します。EVERY HEARTという曲の歌詞を感じながら、自分たちで振り付けを考え、静かに、しかし力強く踊る姿に、みんな見入っています。
他のクラスでは、即興演技で大声で笑ったり、歌で思い切り声を出したりして、心の底からリラックス。自分を出しても大丈夫なんだという安心感、表現することの楽しさを味わっていました。

感嘆符 2日目スタート!

画像1画像2
2日目も全員元気に集合しました。
サポーターの方の小話(?)で、すっかり盛り上がった後は、ウォームアップでダンシング!朝からノリノリで、昨日の疲れを微塵も感じさせません。

1日目フィナーレ

画像1画像2
次は全員ステージに上がって、盛大なダンスパーティ!センターでスポットライトを浴びながら、思い思いのダンスを踊る姿は、本当に気持ち良さそう。最後は、本日最初に習ったオープニングダンスをもう1度合わせて、1日目のワークショップが終了しました。今年のYAサミットは、初日から、キャストに負けない位元気いっぱいの生徒たちがたくさん!明日も何が起きるのか、楽しみです。

ソロコーナー

画像1画像2
ここでは、1人ずつ手を上げて、自分が歌いたい歌を歌います。次々と手が上がり、嵐からワンダイレクション、吉幾三まで、様々な歌が飛び出します。緊張しながらも精一杯歌いあげる姿に、キャストから毎回温かい拍手と大きな歓声が沸き起こりました。友達同士ハイタッチで讃えあう姿はとても誇らしげです。いよいよワークショップも終盤に差し掛かりました。

コーラスメドレー

画像1画像2
ステージ狭しとノリノリのダンスを披露した後は、パートごとに分かれてコーラスの練習です。数時間前に初めて顔を合わせたとは思えないほど、息のあったハーモニーを響かせる男子チームと、セクシーポーズを練習する女子チームです。

オープニングダンス

画像1画像2
ヤングアメリカンズのダンスを見た後は、いよいよ自分たちの出番。好きなキャストを選んで、踊りを教えてもらいます。早い動きに四苦八苦しながらも、あっという間にオープニングダンスをマスター。ステージの上で笑顔が輝いています。

Meet and Greet

画像1画像2
ワークショップの最初は、ヤングアメリカンズが歌やダンスを披露。美しいハーモニーと迫力あるダンスに目が釘付けです。次はオープニングのWitch Doctorです。

1日目スタート!

画像1画像2
いよいよ「ヤングアメリカンズいわき生徒会サミット公演」がスタートです!
今年度は、市内33の中学校と7つの高校から150名を越える生徒会役員が集結しました。初参加で緊張した様子の生徒や、キャストとの1年振りの再会を楽しみにしている生徒など、表情は様々ですが、サポーターのみなさんの声かけでテンションが上がってきました!
まもなくワークショップが始まります!

重要 ヤングアメリカンズいわき生徒会サミット公演 チケット情報2

 「ヤングアメリカンズいわき生徒会サミット公演2014」について、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
 今後のチケット配付予定について、次のとおりとなっています。

<チケット配付について>
【第1回目】
日時:11月15日(土)15:30〜18:00
会場:いわき明星大学 児玉記念講堂
【第2回目】
日時:11月16日(日)15:00〜16:00
会場:いわき明星大学 児玉記念講堂

※ チケットは無料・全席指定です。
※ 準備できる席は、会場後方になりますのでご了承ください。
※ お1人様6枚までとさせていただきます。
※ なくなり次第終了とさせていただきます。
※ 【第1回目】のチケット配付でチケットがなくなった場合、【第2回目】の配付は行いません。ご了承のほどよろしくお願いします。
画像1

第6回 いわき志塾 その9

画像1画像2
左は、今回の志塾に来ていただいた8名の講師の先生方です。右の写真の「スーパーマン」こと千葉大学医学部附属病院 助教の大平善之さんが7名の方々に声かけしてくださり、今回の志塾が実現しました。生徒たちの心に残る貴重なお話、ありがとうございました。

第6回 いわき志塾 その8

画像1画像2画像3
ワークショップ3の終了後、塾生を代表して、本田彩華璃さん(湯本三中)と浦部多旺さん(湯本一中)から、講師の先生方に感想と感謝の言葉が述べられました。2人とも直前の依頼にも関わらず、素晴らしいスピーチを行ってくれました。最後は、関根英寿くん(中央台北中)からの掛け声で次回の再会を誓って終わりました。今回の志塾も大成功です。

第6回 いわき志塾 その7

画像1画像2
今回は、全ての発表で講師の先生方にステージに上がっていただきました。終了後のメンバーたちの質問にも真剣に答えていただき、本当にありがたく思います。

第6回 いわき志塾 その6

画像1画像2
全ての班の発表が終了しました。今回も、どの班も工夫された素晴らしい発表でした。進行を務めた大森凪さん(赤井中)と鈴木勝太くん(藤間中)の2人も、発表への感想を織り交ぜながら発表を盛り上げてくれました。勝太くんは、年度末に大きなチャレンジを控えているということで、ぜひ頑張ってほしいと思います。

第5回 いわき志塾 その5

画像1画像2
ワークショップ3の発表が始まりました。今回も、講師の先生方にたくさん出演していただき、抜群のチームワークを見せてくれました。見ている方々もきっと楽しめたのではないかと思います。

第6回 いわき志塾 その4

画像1画像2
発表の時間が近付いてきました。各班ごとに、講師の先生方の力も借りながらまとめを行っています。本日も、どんな楽しい発表がとても楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563