最新更新日:2019/03/27
本日:count up4
昨日:4
総数:150521
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

長崎派遣 最終日

画像1
長崎での全日程を終了し、いわき市に帰ります。
現在、長崎空港です。
飛行機は予定どおり出発します。

長崎派遣 稲佐山に登りました

世界三大夜景のひとつ「稲佐山」からの夜景です!
画像1画像2画像3

長崎派遣 5日目夕食

「長崎あぐりの丘高原ホテル」で夕食です。
画像1画像2画像3

長崎派遣 長崎市内見学

「大浦天主堂」や「グラバー園」などを見学しました。
画像1画像2

長崎派遣 平和祈念集会3

いわき市のプレゼンと長崎の発表について、質疑応答の交流をしました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 平和祈念集会2

いわき市のプレゼン。
東日本大震災、戦争被害から考える平和。
「知る」「考える」「伝える」ことの大切さを主張しました。
画像1画像2

長崎派遣 平和祈念集会1

いわき市のプレゼンを行いました。
(プレゼンのようすは、生徒会長サミットフェイスブックで公開します)

長崎派遣 5日目朝食

朝食を食べました。
今日はいよいよ「平和祈念集会」いわき市プレゼン披露です!
画像1画像2

長崎派遣 4日目夕食

民宿最後の夕食です。
画像1画像2

長崎派遣 青少年ピースフォーラム4

班ごとに学んだことをシェアしました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 青少年ピースフォーラム3

班に分かれて平和学習を行いました。
ピースボランティアの方々に案内していただきました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 青少年ピースフォーラム2

被爆体験講話を聞きました。
画像1画像2

長崎派遣 青少年ピースフォーラム1

「青少年ピースフォーラム」に参加しています。
開会行事では、長崎市長・田上さんからご挨拶をいただきました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 4日目昼食

中華料理で会食しました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 長崎造船所見学

歴史ある造船所を見学し、見聞を広めました。
画像1画像2画像3

長崎派遣 4日目の朝

おはようございます。
4日目の朝を迎えました。連日暑い長崎です!
本日は長崎造船所を見学し、午後は「青少年ピースフォーラム」に参加します。
画像1画像2

長崎派遣 プレゼン練習

コンセプト、内容、声、表情など、細かな点まで確認し合っています。
画像1画像2

長崎派遣 3日目夕食

夕食のあいさつ。
1日の振り返りや、翌日の行動について確認しています。
画像1画像2

長崎派遣 軍艦島上陸!

世界遺産・軍艦島を見学しました。
猛暑の照り返しで体感温度は40度以上!暑い!!
画像1
画像2
画像3

長崎派遣 恵の丘長崎原爆ホーム訪問

入居者のみなさまが元気に笑顔で迎えてくださいました。
ホーム内を見学し、入居者とお話をしたり、歌を歌っていただいたりしました。
温かいふれあいに涙する生徒も。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/10 実践報告会準備会3
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563