最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:150522
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

第5回実践報告会準備会

画像1画像2
12月3日(土)、文化センター5階PC研修室において、第5回実践報告会の準備会が行われました。
午前中には、7つのグループごとに原稿(スクリプト)の仕上げや確認をし、9時30分から3ヵ所に分かれ、先生方やシニアの先輩方に中間発表を見ていただきました。そこで出された見直しや改善点をもとに、自分たちの原稿を修正し、11時過ぎから2回目の発表を見ていただきました。報告会に足を運んでくださる方々に喜んでいただけるよう、よりよい発表に仕上がるように努力していきたいと思います。

昼食をはさみ、午後からは、スライド作成を含めたグループごとの活動に専念しました。しかし、この日は、いわき志塾の事前学習会もあったため、通常よりも少し早めの午後3時には活動が終了しました。
限られた時間の中での活動ですが、本番も日一日と近づいているので、気を抜かずに各グループで協力しながら、最後の仕上げに取り組んでいきたいと思います。各グループとも、チームワークがよく、まるで文化祭前のような活気に満ちた雰囲気が漂っていました。(文:サミット6期生)

次回の第6回準備会は、12月17日(土)午前8時30分から、同じく市文化センター5階PC研修室で行う予定です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563