最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:17
総数:94915
TOP

平成27年度修了式〜

お天気にも恵まれ、年長組さんの立派な姿で修了式を終えました。飯舘の小学校、別の学校に行くお友達も、草野・飯樋幼稚園で過ごしたことを自信に、それぞれの学校で頑張ってくれると信じています。

1年間、たくさんの方にご支援をいただきました。私たちが元気で、楽しい幼稚園生活を送ることが皆様への恩返しと思っております。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

第3学期終業式〜

本日第3学期の終業式でもも組さんは1年間の終了になりました。園長先生のお話しもしっかりした態度で聞くことができるようになりました。遠くから朝早いバスに乗って通園したお友達も、眠い目をこすりながら1年間頑張って登園しました。4月からはちゅうりっぷ組になります。ちゅうりっぷ組は明日の修了式に出席のため明日登園になります。明日の修了式にはすみれ組さんの修了のお祝いをしてお見送りをします。4月からはすみれ組になります。みんな1年間頑張りました。全園児に頑張り賞です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の「絵本タイム」〜

すみれ組とちゅうりっぷ組の「最後の絵本タイム」です。すみれ組との絵本タイム、楽しかったね。色々な絵本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の「絵本タイム」〜

みんなに絵本を読んでくれるのは郁哉くんです。今まですみれ組さんはたくさんの絵本を読んでくれました。4月からはちゅうりっぷ組が今度はすみれ組になって、絵本を読んであげます。すみれ組さん、今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収〜

1年間で集まったエコキャップを、回収していただきました。(飯野ライオンズクラブ 新村新聞店さん)たまった時にその都度持たせていただきありがとうございました。「塵も積もれば山となる」で、1個は小さいキャップでも集まるとこんなに大量になりました。恵まれない子ども達の「ポリオワクチン」になって一人でも多くの子ども達を救えたらいいですね。日本に生まれた幸せを感じます。子ども達にもエコキャップを通して、その思いを伝えられればいいですね。これからも継続して集めていきますので、ご協力お願いいたします。
新村さんから子ども達一人ひとりにポケットティッシュをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

すみれ組さんとのおわかれ会を開きました。ちゅうりっぷ組の子ども達がお迎えに行き、一人ひとり案内をしました。すみれ組は自己紹介をしての入場です。もうすぐ修了のすみれ組さんと最後の交流会です。ありがとう!頑張って!頑張ります!・・・それぞれの気持ちの伝え合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

おわかれ会の司会進行はちゅうりっぷ組です。係りや役割を決めておわかれ会を進めていきます。もうすぐすみれ組になるので、自信をもってしっかりできました。もも組もしっかりした態度で参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

みいんなでダンスをしました。パートナーが次々に替わって楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

太鼓の引継ぎです。「飯舘幼稚園太鼓第1号」です。1年間頑張りました。今度はちゅうりっぷ組さんがすみれ組になって頑張ってください。太鼓のばちを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

プレゼント交換。もも組さんは花形のかわいいペンダント。ちゅうりっぷ組さんはペン立てをすみれ組さんへ。すみれ組さんからはお絵かきノートのプレゼントでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

おわかれ会1番の楽しみは「おやつ」?〜すみれ組さんと最後の会食です。おやつを配るのはもも組さんです。何が入っているか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ会〜

いよいよおわかれ会も終わりです。最後にみんなで幼稚園の歌を歌って、すみれ組さんを送りました。すみれ組さん、色々ありがとうございました。小学校に行っても頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式コサージュ作り〜

修了児がつける、修了のお祝いの「コサージュ」をお母さん達に作っていただきました。
慣れない手つきで花びらを縫ったり形を作ったりして、修了式に胸につけて入場する姿を想像しながら作っていたのではないでしょうか。お母さんから子どもたちへのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式コサージュ作り〜

コサージュの完成です。仕上がりは、それぞれお母さんの思いが詰まった素敵なコサージュができました。修了式にはお母さんの作ったコサージュをつけて幼稚園最後の素敵な姿を皆さんにみていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ザベス先生さようなら〜

一年間「英語で遊ぼう」で英語の楽しさを教えてくれたザベス先生が、3月6日で終わりになりました。ザベス先生が幼稚園に来る日は子ども達は ウキウキワクワク!クラスに入る30分間は歓声と楽しい笑い声が響いていました。子ども達はザベス先生が大好きでした。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり会〜

岐阜の丹原さんと一緒に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり会〜

一番の楽しみはおやつです。みんなで「つよくて やさしいこ」になるようお願いをして、桜もちをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり会〜もも組

「おもちゃのチャチャチャ」の楽器の演奏をしました。歌に合わせて、しっかりリズムをたたくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり会〜ちゅうりっぷ組

子ども達は、お友達が大好き。大好きな「友達はいいもんだ」の歌を歌いました。歌詞を覚えて、しっかり歌ことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり会〜すみれ組の発表

「泣いた赤鬼」のその後は・・・どうなったのでしょう。子どもたちがその後の続きのお話しの紙芝居を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556