最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:14
総数:95295
TOP

園外保育〜

年長組は八木山動物園へ〜いっぱい動物を見てくるぞ!写真屋さんが同行しますので写真をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園外保育〜

お天気は最高〜準備はOK!あづま総合運動公園に向かって出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あづま運動公園到着〜

先ずはおトイレを済ませ、お楽しみのおやつタイムです。みんなおいしそうなお菓子がいっぱい〜「何を食べようかな〜。おいしいおやつをいただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木陰の広場〜

広い広場で思いっきりあそびました。どんぐりや松ぼっくりもたくさん拾って冠を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム〜

子どもたちの一番のお楽しみ、お弁当。お母さん、お父さんおいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トリムの森〜

おいしいお弁当を食べた後は、「トリムの森」遊びました。広い敷地にたくさんのアスレチックがありました。危ないかな・・・と思われるものもあり何か所かで遊んできました。お家の人と一緒だったら遊べるかな・・・と思われるものもたくさんありました。時間があったらお弁当を持ってお出かけするのも楽しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由保育参観〜

自由保育参観ということで朝早くから一斉活動ではない子どもたちの姿を見ていただきました。お天気が良くて気持ちよさそうに元気に遊ぶ姿が見られたかと思います。感じたことなど「めもりー」に書いて幼稚園に持たせてください。また、園に対することなどがありましたらお話しいただけると今後の参考にさせていただきます。
お忙しい中おいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放射線研修会〜

福島県立医科大学の緑川早苗先生・宮崎 真先生のお二人の先生から専門的な詳しい説明とお話しがありました。参加された方が少し少なかったのですが先生のお話しをお聞きしてこれからの生活に役立てられることがたくさんあったかと思います。
参加された保護者の皆様、朝から自由保育参観〜放射線研修会の参加とありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由保育参観・放射線研修会〜

明日は自由保育参観・放射線研修会です。お知らせのとおり実施いたします。幼稚園での様子を見にいらしてください。自由保育参観終了後、放射線研修会がありますのでぜひ、ご参加ください。専門的な知識と確かな情報を得て、安心した暮らしができるようにしていきましょう。

もも組〜運動遊び

平均台の橋を渡ってバランス感覚を鍛えよう!上手に渡れるかな…橋の下にはかわいい?ワニたちが口を開けて待っています。落ちると食べられるよ〜!
遊びの中でたのしみながらいろいろな運動機能をきたえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなひき対決〜

ちゅうりっぷ組・すみれ組合同で赤白に分かれて綱引き対決をしました。ちゅうりっぷ組は初めてで、綱の持ち方も不安気でしたが、すみれ君が教えてあげたり声をかけてくれたりたくましい姿が見られました。勝負は1:1でどっちも勝ちでした。
運動会が終わっても、らんらんタイムでしっかり運動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茂木町ゆるキャラ「ゆずも」来園〜

茂木町からの応援職員(役場 生涯学習課)町井栄元さんのつながりで、今年誕生したゆるキャラ「ゆずも」が遊びにやってきました。お土産に茂木産のりんごをいただきました。茂木の名産は「ゆず」ということで「ゆずも」ですが、ゆずが時期的にまだ早いのでりんごをもってきてくれました。
「ゆずも」登場に子どもたちは大喜び。「かわいい!」「かわいい!」と、触って感触を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんご・ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、袋に入ったりんごをいただきました。もも組の子どもたちは重そうにりんごをかかえ、大喜びでした。お家の皆でいただいてください。
茂木町のゆるキュラ「ゆずも」、遠くからりんごをもってきてくれてありがとうございました。
10月25日〜26日の村まつり総合文化展(パルセ飯坂)にも遊びにきてくれるということです。また会えるので楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556