最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:43
総数:94959
TOP

ヘラクレスオオカブト〜

今年も飯野町の菅野さんが、ヘラクレスオオカブトを子ども達に持ってきてくださいました。本物のヘラクレスオオカブトに子ども達は大喜びです。菅野さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食〜

もも組も今日から給食が始まりました。みんな給食が楽しみで喜んでいただきますをしました。初めてで緊張?していたのか、終わるまで座って食べることができました。明日も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もも組〜

お友達が見つかったかな・・・一緒に遊ぶと楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちゅうりっぷ組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
年中組の自覚もでてきました。

アナ雪大人気〜

マイクを持って、もも組さんもアナ雪になりきって歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールバス登園の様子〜

ちょっぴり不安でもお姉ちゃんがいるから大丈夫。しっかり手をつないで、さすがお姉ちゃんですね。
画像1 画像1

スクールバス登園の様子〜

休み明けの月曜日、泣いて登園のお子さんはほとんどおりません。元気に「おはようございます」の声が聞こえます。もも組さんもごあいさつできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールバス登園の様子〜

すみれ組、ちゅうりっぷ組の子どもたちみんなで手をつないで保育室の前まで連れて行ってくれます。もも組さんもにこにこ顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もも組おやつタイム〜

今日のおやつは何かな・・。おやつタイムの時はみんなお部屋に戻って「いただきます」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度入園式〜

いよいよ27年度スタートです。新入園児3歳児16名を迎え46名でスタートしました。入園式の間も園長先生やお客様のお話しを頑張って聞くことができました。先生たちの「幼稚園って楽しい所だよ」「先生やお友達がいるから大丈夫」の人形劇を見て、少しは安心できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

もも組さんも元気いっぱい!

ままごとでお料理を作ったり、すべり台を滑ったりして遊びました。子ども達の一番の楽しみは、やっぱりおやつのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達の様子〜

1日目、ちょっぴり不安もありましたが、もも組さんもバスに乗って帰りました。ちゅうりっぷ組さんはボール遊びをしました。すみれ組さんはさすが、しっかりお話しを聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達の様子〜

4・5歳児は早速、ランランタイムと体操タイムで体を動かしました。今年もいっぱい運動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度入園式〜

もも組・ちゅうりっぷ組・すみれ組のお友だち集合です。毎日元気に幼稚園に通園してください。もも組さんは15日まで午前保育。ちゅうりっぷ組さんとすみれ組さんは
明日から給食があります。今年一年、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556